IMG_1560ko

無印良品週間
、始まりましたね。

引越しを機に、総入れ替えした
子供用のハンガー

子供用ハンガーは、
長らくIKEAのものを愛用してきました。





これはこれでデザインも機能も
気に入っていたのですが。


新居のクローゼットが狭いため
"ハンガーの厚みをへらして"
収納力をUPする目的で。





無印のアルミハンガーに
のりかえたのでした。

幅33cm、小さい方のサイズです。



IMG_1570ko

1本、約30g。
無印のアルミハンガーは

薄くて、軽くて、かさばらない!!



IMG_1539ko

ただ1つ、難点をあげるとしたら
アルミ素材なので、
服が、若干すべり落ちやすいです。


それでも「収納力UP」という目的は
果たせたので、オッケーーー!



IMG_1549ko

ハンガーを同じもので揃えると
クローゼットが不思議とすっきり、
まとまって見えるんですよね。


気づけば、我が家の洗濯グッズ、
無印が多いです。








良品週間で買いたいものがあるけど
気軽に行ける場所に店舗がないので
ネット注文しようかどうか、悩み中...











にほんブログ村