IMG_9734koko
みなさん、ご自宅のトイレ収納
どうされていますか?

大抵は、棚なり何なりの収納が
あると思うのですが。
我が家の社宅トイレには、
収納がひとつもありません...
(-ε-)ガビーン


そりゃぁ、掃除道具にトイレットペーパー
最低限のモノを置く場所
さすがに必要ですよね。

棚がなければ「収納ラックを置く」
のが1番シンプルな方法ですが....

男子3人もいれば汚れやすいトイレ。



掃除が苦手な私でもさすがにトイレは
マメに拭き掃除をしているため、
「棚」という拭く対象を新たに
増やしたくないのです( ̄∇ ̄)
ホコリもたまりますしね~

IMG_9721ko
そうじ道具はタンク上にカゴを置いて
収納しています。

トイレットペーパーにいたっては
毎回切れる直前、洗面所へ取りに走るという
何とも効率の悪い事をしておりました 笑。

IMG_9724ko
この問題をそろそろ解決せねばと、
ペーパーホルダーと壁の間に
100均で購入した突っ張り棒を設置!

その上にトイレットペーパーを
6個ストックしています。

IMG_9727ko
もう、これが超快適ーーー(*´∇`*)

何てったって、掃除がラク!

更にホルダーのすぐ隣に配置した事で、
ペーパー替えがスムーズに!

設置して約2ケ月たちますが、
棒が外れたり、
ロールがコロっと落ちる事もなく
ストレスフリー。

狭くても、収納棚がなくても。
108円で、快適なトイレに大変身~♪

IMG_9737ko
「不便ポイント」
つっぱり棒がピタっとはまる瞬間が
快感でたまらない~笑。

つっぱり棒の無限の可能性に
毎回、1人心の中で大絶賛しています^^

今後も便利な活用術がありましたら
どんどんご紹介していきますね♪










にほんブログ村