IMG_9631ko
長男8歳、次男4歳。
成長と共に、家の中のおもちゃ
減りつつあります。

それでもまだ。
トミカの立体駐車場や、車の乗り物やら。
次男用のビッグサイズおもちゃが
収納場所を必要としてますワ( ̄∇ ̄)

先日、こども部屋押入れ内の収納を
久々に見直しました。

IMG_9639koko
棚板とレンガブロックを組み合わせ、
収納テーブル的なモノをつくり、
おもちゃをズラっと並べて。

男子にはたまらない、秘密基地風に。




IMG_9637ko
狭い空間に、ギュッと
好きなモノが詰まった感じが
たまらないらしく。

「めっちゃいいじゃん~!!!」

と、息子たち大喜び^^

IMG_9651ko
頻繁に使う1軍のおもちゃは
押入れの外で、オープン収納していて。

押入れの中には、たまにしか使わない
2軍のおもちゃを入れていたのですが。

IMG_9628ko
秘密基地効果なのか?
近頃1軍と2軍のおもちゃの立場が
逆転しつつあるという....Σ( ̄ロ ̄|||)

まぁ、何はともあれ
喜んで遊んでくれて良かった♪

彼らが高校生ぐらいになったら
おもちゃ収納で頭を悩ますことも
なくなるんだろうな~
きっとゲームや漫画、本などがメインになるであろう。

そう思うと。
嬉しいような、寂しいような...
複雑な母心なのでした。









応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村