IMG_9135ko
現在住んでいる、築40年の社宅は
収納も間取りも、昭和時代のまま。

玄関まわりに関しては、
当然ながらクローク的な
素敵な収納なんて1つもありませんっ 笑。

IMG_9167ko
なんなら下駄箱すらなかったので
手持ちのカラーボックスを
組み合わせてつくりましたワヨーー( -д-)ノ





そんな我が家の玄関

朝のバタバタを極力減らす為、
平日限定で、幼稚園グッズ
(鞄・アウター・帽子・水筒カバー)を
下駄箱上にスタンバイしていたのですが。

IMG_9220ko
まー、見事にごっちゃり......

THE 生活感 (≡ω≡.)


見た目よろしくないわ~と思いつつ、
放置すること約1年。

やっとこさ重たい腰を上げ、
"玄関をスッキリ化"する事にしました。

IMG_9147ko
ニトリで購入した
スマートフック。






"掛けない時もオシャレな
      インテリアフック"


何て素晴らしいキャッチコピー!!

こちらのフックを玄関隣の、
和室に通じる壁面に設置することに。

IMG_9152ko
パーツは、フック&金具&ピン3本。

石膏ボード専用で
設置は指でピンをぐっと押すだけ!
ピン跡が残りにくくて、良さそう^^

IMG_9202ko
フックだけど、フックっぽくなくて。

ハンガーをスタンバイさせておいても
自然でいいですね~

IMG_9238koko
そして何より、息子自身が

「上着はここね~」
「おかばんはここね~」


と嬉しそうに、率先して
掛けてくれるようになったので
設置して良かった(*´∇`*)

毎日、幼稚園から帰宅したらすぐ
ココへ掛けてくれてます。

次男は何をやらせても丁寧で、
片付けにおいても苦労しないのだけど
........問題は長男~Σ( ̄ロ ̄|||)
まぁ、長い目で、広い心でね。

「フック」久々に活用しましたが、
やっぱりとても便利でした~!

玄関ごっちゃり問題、無事解決です♪


ニトリ関連記事はコチラ

★この冬買って良かった!
 ニトリのNウォーム寝具。


★学習机がラクに片付く!
 ファイルボックス収納。










にほんブログ村