IMG_8978ko
今日、ドラッグストアで
久々に衝動買いをしてしまいました。

偶然にも最近使い始めた
「チャーミーMagica 速乾+」
食器用洗剤のお徳用パックが売ってあり。

しかもーーーーー!!

IMG_8970ko
大好きな雑貨店である
「北欧、暮らしの道具店」とコラボした
暮らしに役立つキッチンアイテム付
ですってぇーーーー!!!

北欧暮らしの道具店

そりゃ、買わずにはいられないv( ̄∇ ̄)v





既にストックが1本あるけれど、
どうせ使ってなくなるものだしね。
なんだかんだと言い訳をつけて、
買っちゃいました。テヘ。

IMG_9010ko
北欧暮らしの道具店監修の
「暮らしに役立つキッチンアイテム」

・ポンプボトル2種
・水切りマット1種
・キッチンスポンジ+メラミンスポンジ1種


の全4種。

激売れしているみたいで、
店頭にはポンプボトル1種と
水切りマットしか残ってなかった~

IMG_8984ko
詰替用950ml×2個がセット。





実際、洗剤単品で買うよりもお買い得で
税抜き800円代でした。

IMG_9003ko
さすがはオシャレなボトル
早速Magicaを入れて使用します

実は結婚してから今までずっと。
健康や環境を配慮し、
ナチュラル系食器洗剤を
使用していました。

ところが.................

今住んでいる築40年の社宅キッチンは
なんとお湯が出ない~!
真冬でも水洗いオンリーです

今までの住まいは当然お湯が出たので
ナチュラル系洗剤でも、
十分汚れは落ちました。

しかし水洗い×洗浄力が優しい洗剤では、
頑固な油汚れだけは、
どう頑張っても落ちない~!!!

数年間ストレスを感じつつも、
新しい洗剤に手を出せずにいたのですが。
たまたま「Magica」を実家からもらい。

IMG_9008ko
使ってみて、
もう、超驚き&感動~!!!

な、なんだ?この汚れ落ちは?!
サラサラと油汚れが落ちるー!!

そして何より。
水切れの速さに、1番驚きました!

午前中洗った食器が
昼にはもう乾いてる~!

今まで食器を片付けるときには
必ずフキンでふいてましたが、
それすら必要ない速乾レベル

時短家事ラク家事を目指したい人にとって
神的存在の「洗剤」だと思います

北欧暮らしの道具店のコラボパックは
数量限定らしいので。
気になる方はお早めに~












にほんブログ村