ここ数年、私のバイブルとなっている一冊。
毎シーズンファッションの方向性を考える時に欠かせない本。





oggiエディター三尋木 奈保さん著者の
「My Basic Note」です。

流行に左右されないシンプルさ。
ふつうの服をオシャレに着こなす方法や
「ベーシック」との向き合い方などについて書かれています。

05310e80.jpg

1番参考になったのが、三尋木さんは私と殆ど身長が同じで小柄な方なのに
そうは全く見えないほど全身バランスが良く、着こなしも素晴らしいのです。

グレー、ネイビー、ベージュ。
ベーシックカラーがメインの着こなし。
どれもこれも素敵すぎます(*´∀`*)

bf411718.jpg

ファッションにこだわる夫、
服や靴に関して一切妥協できないらしく
100点満点が見つかるまで買えない人。
ダウンコート、かれこれ5年くらい探し続けています(-_-;)

そんな夫が久々に即決した靴。
涼しげなブルーが好きらしいです。

私も今シーズン、久々にパンプスを購入♪
お気に入りのネイビーパンツと共にヘビロテ中です。


昔は黒の服を選ぶことが多かったのですが
歳を重ねるごとに、だんだん似合わなくなってきました(/ω\)

白や黒のパキッとした色よりも
近頃はグレー、ベージュ、ネイビーがしっくりきます。

こんな感じでmyクローゼットは
見事にベーシックカラーばかりです。


ファッション本色々。
 


+ + + + + +

c1bb5dfb.jpg

シンプルつながりで
最近のお気に入りストライプポーチ。





通帳入れや母子手帳ケース、bag in bagとして重宝しそうです。
こちらのお店、収納グッズやラベルなどが充実していて好みな商品が沢山。


  


ところで。
やっと、無事自動車学校を卒業しました。
残るは県の試験に合格して終了です。
免許取得までの道のり、長い~汗。



いつも応援ありがとうございますm(_)m

にほんブログ村