夏休みのテーマは
「子供たちとめいっぱい遊ぶ!」でした。

日々親子遊びをする中で見えてきたKidスペースの新たな改善点。
今までも遊び方を観察しながら
彼らにとって一番良いと思うカタチを模索し変化を遂げてきたこのエリア。

3歳頃まではレールや道路を並べ車と電車で遊ぶのが好きだった長男ですが
近頃はLEGO・カプラ・パズルといった
創造力を必要とする複雑な遊びを好むようになりました。

ある日子供たちを虜にした小児科に置いてあったマグネット玩具。
近々1歳を迎える次男の誕生日プレゼントとしてばぁばにおねだりしたのでした(*ノωノ)


 

 


5839bac9.jpg

そこで探したマグネットボード。
結果的に黒板デザインが気に入り、更に薄型・軽量だったこちらを選びました。





賃貸暮らしにはチョーク汚れが気になるので
現状はマグネットボードとしてのみ使うつもりでいます。


コンクリ壁には設置不可能となれば
思いつくのはここぐらいしかなく、オープンラック側面へ設置。


オシャレボード色々。
 

冷蔵庫に直接ペタペタ案も考えましたが
遊びの動線的にもややハードルが上がるため
「やはりKidsエリアに」という結論に至ったのです。

85090939.jpg

つかまり立ちの次男でも届く位置なので
兄弟仲良く遊んでくれたらいいな。

棚と黒板の高さが揃っていないあたりいかにもズボラな私らしいのですが(/ω\)
DIY技術がないなりに、少しずつ手を加えていきたいと思います。

あぁ、やっぱり何度写真を見ても思う
「ここが洋室だったら」と...( ;∀;)



作品掲示板としてもよさそう♪
幼稚園から持ち帰った作品は、その都度飾るようにしているのですが
定位置がなかったので丁度良かったです。

ばぁばからのマグネット玩具プレゼント。
主役の次男よりも実は長男が1番楽しみにしているのでした( *´艸`)




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村