キッチンカウンターをつくり早2ケ月。
フラットなスペースが増えたことで、料理の盛り付けやコーヒーを淹れるなど
1つ1つの作業が随分ラクになりました。


 




ただでさえ狭いスペースなので、
基本的に無駄なモノは置かないようにしているのですが
壁面くらい遊び心があってもいいのではと、
珍しく飾ることを楽しんでいます。


無印良品の「壁につけられる長押」を追加。
お気に入り作家さんのカタログを飾ってみました。

壁につけられるシリーズ、至る所で大活躍。
数えてみたら9箇所も設置していた事に気付きました(/ω\)

bccaea1e.jpg

そして新たにもう1つ、ラッセルホブズの電気ケトル。
内祝いで頂いたイルムスのカタログギフトから選びました。

先代ケトルの見た目が気に入っておらず、
使えるから勿体ないし...と買い替えを長らく躊躇していたので、カタログで発見し即決。

ステンレス×黒の格好いい佇まいに一目惚れでした。
すぐにお湯が沸くので、ミルク作りの際には特に助かります。


飾ることが苦手な私なりに意識したことは
メインは黒・白・木のアイテムでまとめ、落ち着いた雰囲気に仕上げること。


 


こまめに掃除ができないタイプとしては、見せる収納の1番のネックは埃対策で
日々手に取るモノだと頻繁に洗うし、埃がたまる暇もないので
基本このエリアには「毎日使うもの」のみ置くようにしています。

でもこれからの季節、コーヒーカップ類は使わなくなるので
頑張ってお掃除しようと思います...(;'∀')



+ + + + + + + +

今年は新しいことに挑戦する1年にしたくて
「いつかやろう」と思っていた梅酒づくりに初めてチャレンジします。





保存瓶と材料は全て揃い、注文した梅が近々届く予定です。
無事完成したら、又ご紹介させて下さい♪

そして、ついに...。

自分の中で「今しかない」と決断する理由が色々とあり
車の免許を取得する為、教習所に通いはじめました!!

できるだけ短期間で取得したいので、暫く忙しくなりそうです。
「運転」や「運動」のセンスが全くないので、みっちり学んできたいと思います。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村