ケメックスを購入してから、ますます珈琲にはまりました。







せっかくなら豆にも拘り美味しく淹れたいと
本やネットで勉強したりしています。

色々なお店に足を運ぶ中で、とっても好みな豆に出会いました。
家でも挽けるようにミルを購入決意するも、憧れの品は現在生産されておらず
入手困難なことが判明。。( ;∀;)
そのミル以外は考えられなかったので、ひとまず購入を見送ることにしたのです。


そんなある日。
珈琲好きのお義母さんから「倉庫に眠ってる古いミルがあるけどいる?」と。

拝見したところとっても素敵なものだったので、ちゃっかり頂いて帰ってきました(*ノωノ)


Kalita クラシックミル。
現行でもつくられていますが、ロゴがデザインチェンジしています。





引出しの取っ手部分が劣化していたので、
木で新しいものを作り付け替えました。

私の年齢よりも古いものらしいのですが
全体的に少し傷があるくらいで、ミルの機能としては全く問題なしです。


キッチンカウンターの珈琲コーナー。
お気に入りのドリップポットと並ぶ姿がたまらなく好きです(*ノωノ)

そして何より、挽きたての美味しさに感動!
毎日は中々難しいですが
休日の朝、ゆっくりハンドルをまわしながら部屋中に漂う珈琲の香りに癒されています。


愛用ブラシ。



義理の両親から譲り受けたように、今我が家で活躍する道具たちが
いつの日か息子たちの暮らしに馴染んでくれる時がくると嬉しいな。

その為にもメンテナンスしながら大切に愛用していきたいと思います。





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村