バタバタと過ぎた春休み。

私が寝込んでいたこともあって
家族サービスを存分にしてあげられなかった事だけが心残りです。
その分GWには息子たちが喜ぶ場所へ沢山連れて行ってあげよう。





幼稚園が始まり、普段の生活に戻りました。
今週はまだ慣らし保育なので、行ったと思ったらすぐに帰宅するのですが..汗。


春休みは制服や持ち帰り道具で一杯だった、押入れの幼稚園コーナー。
これだけ気持ちよく空っぽになると何だかホッとします..笑。

仲良しのお友達と同じクラスになり、年中組もいいスタートが切れた様子。
楽しく通ってくれ何よりです。


来客があるので、大好きな枝モノを。

背が高く四方八方へ伸びる枝葉をバランス良くいけるって本当に難しいですね。

縁あってお手伝いさせてもらったある方のお宅の整理収納。
全て目標通りに完成し、時間的にも気持ち的にも余裕が出てホッとしています。





久々にゆっくり手帳と向き合う午前の一時。


+ + + + + +

0871e91a.jpg

クレヨンしんちゃんが好きで、自分のことを「オラ」と呼び
ハッと気づけば「プリプリ~」としんちゃん得意のお尻攻撃をしてくる長男(/ω\)

親の忠告を無視しケガが絶えなかったやんちゃくれ。
そんな彼が初めて自分からやりたいと言った習い事。

意外にも何と...「ピアノ」でした。エェーッ('Д')

あれだけひたすら走りまわるのにサッカーとか運動系じゃないのっ?!
ショッピングモールに行けば、必ず楽器屋に行きたがりピアノを弾いてはいたけれど。

何度確認しても「ピアノがやりたい!」と
意思は固い様子なので5月から教室に通わせることにしました。

最初は正直意外すぎて驚いたけれど
幼い頃から音楽にふれてほしいと思っていたので素直に嬉しいです。

早いもので次男も7カ月になりました。
ぐずる時間が少なく、近頃は朝まで1度も起きずに寝てくれます。
2人育児の忙しい日々でも、そのお利口さに救われることが度々。

兄弟個性はそれぞれですが、どちらの成長も同じように楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村