4月。

新しい季節を迎え
長い間あたためていたプランをやっと実行に移すことができました。
キッチンの大幅な模様替えです。


 




【Before】2305d612.jpg

我が家のキッチンは3.5帖とコンパクトで、作業スペースが少ないのが1番の悩みでした。

水切りカゴを撤去することで、ある程度確保はできるものの
一気に洗って乾かしてしまいたいので、どうしてもその決断だけはできず。

最近インスタントからハンドドリップのコーヒースタイルに変えた事で
更に作業スペースが欲しくなり、
天井近い高さのスチールラックを取っ払う事にしました。

【After】

スチールラックを解体しパイン材の板でカウンターをつくりました。
今までラック下段に置いていた無印の収納BOXを壁側にスタッキング。
偶然にも高さがぴったり揃ったので、これには大喜び。





ただでさえ狭い空間で、自分の身長よりも高いラックはかなりの圧迫感でした。
視界が気持ちいいくらいに開けて、見た目も気持ちもスッキリ~!

d57dfdc1.jpg

無印の壁に付けられる家具を新たに設置。

飾るスペースがなく、扉の中に隠れていたお気に入りの器たち。
こうして飾ることができて嬉しいです。


カゴ類やゴミ箱を下段に配置。
模様替えに伴い必然と収納スペースが減ったので、ある程度物も処分しました。

常に表に出ていて、かなりの生活感を出していたミルクグッズ。
引出し内に収める事ができてスッキリ。


今ある物を活かしながらつくりあげたキッチン。この家に越してきて3年目にして
「カウンターをつくる」というささやかな夢が叶いました。
毎朝コーヒーを淹れる時間が幸せです^^

理想とはまだまだ程遠いですが
制限がある中でも工夫次第でインテリアは楽しめるものだと実感しています。


今までは隠したい存在だったキッチン。
ずっと吊っていたのれんを初めて外す気になれました。

リビングからキッチンを眺めるのが何だか嬉しくて。
これからも快適さを求めて、進化し続ける家でありたいと思います。





更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村