朝1番に起きて洗濯をし、その間に夕飯を約1時間かけて仕込みます。

他の家事をしながら長男を幼稚園へ送り出し、その後主人が出勤。
次男のお昼寝までに殆どの家事を終え、そこからがホッとできる貴重な1人時間。

物や片づけなければいけない仕事が目の前にあると、落ち着かないタイプなので
早いうちに終えてしまう方が私にとっては楽なのです。


今朝はミンチカツをつくりました。
長男がいつも嬉しそうにおかわりしてくれるので、その笑顔が見たくてよく作ります。





今はCOOP宅配がメインなので
買い物に行く必要もなく、あらかじめ用意してある食材でパパっと調理できて便利です。


毎日は中々難しいですが週に3・4日ほど
お気に入りのcleanerでモップがけします。


ステキ。



common goodの香りが大好き。
磨くとピカピカになり、床掃除をするのが楽しくなりました。


家と気持ちを整えることから1日はスタートします。

自分にとって心地よい環境を用意するというのは、生産性を高める意味でも
とても重要な気がしています。

2人子育てに突入してから、格段にやるべき事が増えたので
今年は家仕事を効率よく丁寧にこなせる主婦を目指したいです。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村