1fb0e6fd.jpg

2人目出産後、午前中に夕飯を仕込むスタイルに戻しました。

段取りよく進まないとつい焦ってしまうので
子育てでバタバタする間はこの方が楽ちん。

やるべき事を全て終えてからの方が
子供に対しても余裕を持って接する事ができます。

54770c46.jpg

11月に入り急に寒くなりましたね。
鍋やシチューが恋しくなる季節です。

今夜は主人の大好きなラザニア。
coop宅配で久々にBarillaが手に入ったので手作りソースと共に仕上げます。


 


甘めのホワイトソースが苦手な主人にとって手作りは必須。
塩コショウとコンソメを強めにきかせていつも甘さ控えめに仕上げます。
ミートソースは多めに作り冷凍保存してあるのでこんな時に便利です。

美味しく焼けるといいなぁ^^


昨日は友人から頂いたサツマイモで息子とスイートポテトを作りました。

お芋を潰す作業とコネコネするのがかなり楽しかったらしく
「粘土みたいや~」と大喜び。
見た目はあまり美しくはありませんが、手作りはやっぱり美味しい♪

幼稚園バザーの代休もあり4連休中の長男。
お友達と遊んだり、公園に行ったりとenjoyしています。


+ + + + + + + +


とある朝の一コマ。

弟が可愛くて仕方ないお兄ちゃん、朝一番に顔を見に来ます。
最近笑うようになり、ますます可愛い。

生後2ケ月になり自分の手の存在に気付いたようで、見つめるように。
そうそう、こんな時期があったと懐かしい。

子供の成長が嬉しい毎日です。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村