玄関にフックを2つ取り付けました。

賃貸暮らしにとって救世主的存在の無印良品「壁につけられる家具」。
飾り棚は既にリビングと玄関で大活躍。

何気にフックタイプは初めて。
今回はインテリア目的というより、実用性を考え設置しました。


普段使いのL.L.Beanトートバッグ。

幼稚園の送り迎えやスーパーへ買い物。
1日に何度も使用するのに、わざわざ部屋まで取りに行くのが面倒だな~と感じていて。

ずっと定位置を決めかねていたハタキも、この機会に横に並べてみました。





2ad6b342.jpg

玄関飾り棚は雑貨のディスプレイとあわせて
アクセサリーや鍵置き場にしています。


 


アクセを身に付け→鍵を持ち→バッグを持って出発。というお出かけ時の流れが
ものすごくスムーズになりました~!

子供がいると特にここがスムーズかそうでないかで、外出時の「ラク」さが全然違ってくる気がします。


このフック、1つでも充分可愛いのですが
雑誌で色々な御宅を拝見するといくつか並べてつける雰囲気が好みです♪

こういうのは付ける位置やバランスが本当に難しくて...。
いつもあっちこっち移動したり写真におさめてバランスを見ながらの作業です(/ω\)


リビングなどのインテリアに比べやや「ナチュラル要素」が強めな玄関。

建具の雰囲気的にも「モダン」に仕上げるのは難しい気がするので
「カジュアル」が今の気分ではあるのだけど、もうあと少し大人感が欲しい~。

入居3年目でも家中見直したい所が沢山。
収納もインテリアも課題が尽きません。

予定日までもうちょい。
陣痛はまだかまだかとドキドキな毎日です゚(゚´Д`゚)゚




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村