a99e17c1.jpg

6月2日発売の「サンキュ!」7月号に掲載して頂きました。





今回の内容は「食費節約革命」。
食材を捨てずに使い切り、ムリなく食費ダウンする方法について書いて頂いています。

一般的なサラリーマン家庭&専業主婦。
あれもこれもと浪費していては家計がもちません。節約ばかりでは息が詰まるので
使うべきところは使う。要はメリハリが大事だと考えています。

だからこそ衣食住への投資優先順位を明確にするようにしています。

私は1.住→2.衣→3.食
主人は1.衣→2.住→3.食。

食費は無駄なく計画的に。
浮いたお金は貯蓄は勿論、大好きなインテリア・ファッションには妥協せず投資します。


5609a3c1.jpg

我が家は「まとめ買い派」として登場。

ある週の1週間献立を、お気に入りの器を使って写真におさめてもらえたり
冷蔵庫内食材使い切りbefore→afterなど。
2ページとは思えないほど盛りだくさんの内容になっています。

日々の食事は「健康を考えた手作り料理」
それさえ満たさればという考え。
週末も外食はせず、その分夫婦の記念日や友人とのランチで時折プチ贅沢します。

私自身家計管理について改めてじっくり向き合う事ができました。
ずっとブログにも書きたかった内容だったので貴重な機会を頂き本当に感謝しています!
担当者さん・ライターさん・カメラマンさんありがとうございました。

機会がありましたらお手にとってご覧頂けると嬉しいです^^




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村