e1b64829.jpg

幼稚園選びに奔走していた日々。
無事、第一希望への入園が決まりました。

引越したばかりで土地勘がなく、馴染みのない地域。

どこがどんな教育方針・雰囲気か全く知識がなく、情報収集の期間を含めると
決定まで実に1年以上時間を要しました。
受験は考えていないので、深く考える必要もないと思うんですが..
この性格ほんとどうにかしたい><

親としての希望もあり、最後に3つの園で悩みに悩みました。
最終的には「息子にとって1番いいと思える」を念頭に納得のいくまで考え抜き。
激戦の中、奇跡的に決まりましたー!

ほっと一安心。
これですぐ転勤になったら凹むー^^;

c86b817e.jpg

来年の手帳が出始めましたね。
初のMOLESKINE手帳。





デジタルで何でも管理できる時代ですが、やっぱり手帳だけは手放せません。

日々やるべき事を自分の手で記し、それをクリアにしていく。
とにかく計画を立てるのが好きなので、手帳は私にとってベストなプランニングシート。

4325b1a2.jpg

Scopeさんのクリアファイル、説明会などで大活躍でした。


ハウスタオル素敵。



事務的な書類を入れると、どうしてもファイルを開けるのが嫌になりがちだけど
これなら目にするのが嬉しくて、仕事もサッと片付きます^^


そして何より1番活躍してくれた愛車。





子乗せ自転車をどうすべきかの記事で「電動にすべき!」と沢山アドバイスを下さり。
当初は全く検討していませんでしたが、本当に電動にして良かったです!!!

車を運転しない+徒歩圏内の幼稚園がない。
自転車で数十分の距離のところばかり。

電動にした事で「遠いし..」と諦めずに済み、選択肢を広げる意味で1番活躍してくれたように思います。

アドバイス下さった皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

ここ1ケ月は十分な家族サービスが出来ていないので、手の込んだ料理を作ったりしながら
ゆったり過ごしたいなーと思います。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村