2歳半になったムスコ。

お出かけの際、自分の荷物を入れ持ってくれたら楽なのにな~と思い始め。
よく立ち寄るお店で、ヒトメボレした鞄。

最近買った物の中でも大のお気に入り。


Leeのリュックサック。
も~たまらん可愛さです(><)/母にとってツボすぎるデザイン。


↓コチラ。



ジーンズブランドとして有名なLee。
旦那が何本か愛用しているし、子供服もオシャレでずっと気になる存在でした。

黒ベースに水色のロゴ、底部はグレーブラウンと大好きな色使い☆
生地がしっかりしていて型崩れしにくいのが嬉しいです。


サイズ選びにかなり悩み。。

小柄な息子にはSが丁度いいのだけど、長く使う事を考えれば
2歳代で購入するには小さい感じがするし、中身もあまり入らない。

今はまだ少し大きめだけど、Mサイズを選びました。


習い事の荷物。工作セットに上靴・着替え類も全部入ります。
中がガバっと開くので出しいれしやすくて便利。内ポケ1・外ポケ1も◎。

見た目は勿論ですが、子供用品って機能性が特に大事。
お出かけの際は何事もスムーズに進めたいので、1つの行動にも時間を取られないのが理想です。


チェストベルトがついているので、ずれ落ちる心配もなし。

炎天下でも帽子を嫌がり一瞬で脱ぐ息子。
だからこそ、ベルトは必須条件でした。

ショルダーベルトはサイズ調整可能なので、来年からの幼稚園遠足でも使えそうです。


息子の後ろ姿を見て。

産まれた時はあんなに小さかったのに、大きくなったね~と成長を嬉しく思うと同時に。
オムツから布パンツに変わり、大人っぽいリュックをいっちょまえに背負い。
どんどん赤ちゃんから遠ざかっていくのが寂しくもある、複雑な母心です。。


悩んだ候補たち。
 


言葉が遅く心配していたのですが。
2歳半くらいから、だいぶ話すようになりました^^

ママ・お父さん・じぃじ・ばあば・わんわん・ゴードン・ココ←(共にアニメのキャラクター)がよく言う単語。
「ゴードンやん。」と既に語尾が関西弁なのが笑えます^^ぷぷ。

少しずつ言葉が増え、沢山お話できる日が今から楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村