TEPRAを購入しました。




ずーっと欲しいと思いつつ、先延ばしにしていて。丁度頂いたギフト券を使って。

もう既に活躍しまくりです。


リビング、電話スペースの下。

8つの無印BOXを重ね、文具や工具等の細々した物を収納しています。

1BOX・1ジャンルというルールを決めて。

どこに何があるか、把握はしているものの。ラベリング前は、探す探す..^^;


9mm使用。



BOXが丸見えなので。
見た目を重視し、ローマ字や英語で。すぐ分かる単語でラベリング。

3d12d767.jpg

廊下の収納棚。書類BOXにも。

紙製BOXには、mtテプラテープで。





中身が変動する可能性も考え、貼ったり剥がしたりできるように。


見やすくなったのは勿論。

見た目にも統一感が出て、スッキリしました。


以前ご紹介した、キッチン吊り戸棚も。

ここも9mm。



手書きよりも視認性が高く。誰が見てもぱっと分かるのが利点。

家のどこに、何があるか全く把握していない旦那さんの為にも。

TEPRAを買って、本当に良かったです^^

06446f16.jpg

機能に関しては、オフィス用よりかは劣るけれど。
家庭で使うには十分。

ラベルライターと言っても、沢山の種類があり迷いました。

・mtテープが使える事。
・スッキリとしたデザイン、ホワイトカラー。
・テープの入手し易さ等が決め手に。

e4b2715f.jpg

テープは、透明つや消しタイプをメインに。

mtのチョコレート。

個人的には9mmが1番使いやすく。

テープも、ツヤ消しタイプが好みです^^





今後もラベリングを継続し、スッキリ収納を目指したいと思います☆



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村