やっと元気に更新できるようになりました。

原因不明の吐き気とだるさ。
「まさか..。」単なる胃腸風邪でした 笑。

最近は仕事と、幼稚園活動でバタバタ。

若くないので、無理は禁物ですね~。

3f6a3b89.jpg

収納棚や収納家具が一切ない、リビング。

旧居は大容量の棚があったので、引越当初はどうしようかと悩み。







リビングに置いておきたい、細々した物。

引越しに伴い、だいぶ処分し。

今はTVボードやテーブルの引出し類のみで、完結できるようになりました。

6496457c.jpg

息子が動き出す前は、ここに文房具等を。

今はぐちゃぐちゃにされるので^^;
最小限にとどめ。

風呂上りに使用する、塗り薬や綿棒。読みかけの本等、ソファ周りで使う物を。

62b6b1fb.jpg

反対側にはノートPCと、息子のらくがき帳。

以前おもちゃコーナーに置いていて。ふすまにらくがきという、エライ目にあい。

愛用品。





「テーブルで書く事」を教える意味で移動。

可能な限りは「使う場所に収納する」のが、個人的には使いやすいです。


TVボードの引出し。

CDやDVD・カメラグッズにリモコン。

素敵なカメラバッグ。


家電類やTV関係をひとまとめに。


リビングのメイン収納は。

電話台下に、無印のBOXを重ねて。

軽量かつ、住まいが変わった際にフレキシブルに活用できるように。

文房具・工具・薬箱・配線類..。

生活感の出る細々した物を。
1BOX・1ジャンルに分けて。

e4e47abf.jpg

大型家具は結婚と同時に新調した物ばかり。

転勤・子供が産まれてから。
色んな環境の変化を考慮したつもりでした。

物少なく暮らせるようになってからは。
収納に空きも出たので、もっとコンパクトなのにしても良かったかな~と。

たとえ収納家具はなくても。

スペースに伴い、物少なく暮らせたり。

転勤がある今のうちに「小さく暮らす事」を学びたいと思っています。


+ + + + + + + +

c44b6c11.jpg

プレ幼稚園で作った初作品。

と言っても、顔を書いただけという..^^;

他は全部やらされました 笑。

同年代の子が沢山。本人も楽しそうで☆

素敵なお友達に出会えるといいな~。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村