イイホシ ユミコさんのunjourシリーズ。

見れば見る程、じわじわと魅了された器。

2490b5c4.jpg

少し前に大阪の『dieci』で購入しました。

船場店は初めて行ったけど、とっても素敵でした!

1口サイズのおかずや、醤油入れ等に。豆皿サイズの器を探していて。

nuit・ブルーとアイボリーの2枚。


『手作りとプロダクトの境界にある作品。』がコンセプト。

仏語で一日を意味するunjour。
それぞれのサイズの違いから、一日のシーンが思い浮かぶように。

『nuit=夜更け』
夜更けにはコーヒーとチョコレート一個。まさにチョコレートに似合うサイズ感です。


手作りの箱も素敵。プレゼントに良さそう★

女性なら特に。可愛い箱に入ってると、開ける時ワクワクしますよね^^


手持ちの器たちと合わせてみる。

お気に入り☆


優しいブルーグレーのような色がツボ。お茶の時間が楽しくなりそうです^^
カップも素敵だけど、特にnuitがスキ。

b538b368.jpg

シンプルで、コーデしやすい器。

年内までに揃えたい食器は、目標達成したので。暫く購入は自粛です。。

最近、料理熱が中々上がらないので。これを機に頑張らないとー><


+ + + + + + + +


連休に、久々IKEAへ行ってきました。

オーナメントを求めに行くも、殆ど売切。やっぱり人気なんですねー。

結局、額2枚のみお買い上げ。

1時間かけ行ったのに『額だけかいっ!』と旦那..笑。


ツリーが沢山で息子も嬉しそう^^

X’masシーズンのIKEAは、特にワクワク。
来年こそは、じっくりオーナメントを選びたいなー☆


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村