日中でも少し涼しい風を感じられるようになりましたね。
とはいえまだまだ暑いので、秋が待ち遠しい。今年も京都の紅葉が楽しみデス^^

e03f0464.jpg

食卓は、少しでも秋を意識して。
インテリアもシフトしたいのだけど、心待ちにしているスツールが10月末に届くまでは何だかソワソワ。

a725bec7.jpg

・鱈の野菜あんかけ
・ポテト&グリーンサラダ
・もずく
・豆腐の味噌汁
・ご飯

鱈はよく使うけど、淡白な味が何とかならんかなーと思っていて。
憧れのブロガーさんが作ってらっしゃったのを、真似っこさせてもらいました★

ほっこり温まる味で、めっちゃ美味しかったですー。


メインのお皿。珍しく今回TEEMAでなく、miyamaを使用。
結婚の時に頂いたもので、魚料理など和食の際によく登場します。

92a095b8.jpg

肌寒くなる季節に向け。心も体も温まる、そんな食卓を目指したいです。
そろそろお鍋が恋しくなりますね~^^


友人からの内祝や注文した器が続々到着。

ずっと欲しかった食器。食器棚の整理に伴いやっとお迎えする事ができました。
シンプルな器が多い我が家。今回はちょっぴり冒険してみました★近々ご紹介できればと思います。


+ + + + + + + +

■ お知らせ ■

実は今回インテリアノートさんという、素敵なサイトに我が家を掲載して頂きました。

ついついうっとり眺めたくなるような、お宅や建築・雑貨のお写真が多数掲載されているサイトです。
以前から拝見していたし、憧れのブロガーさん方も沢山。

インテリアもまだまだ、築15年の狭い我が家がまさかー!夢のようなお話を頂き、本当に感謝しています。

掲載ページはこちら→

今までブログを見てくださってる方にとっては、目新しい写真はないかもしれませんが。
写真も随時UPしていく予定なので、興味がある方はのぞいてくださると嬉しいです^^



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村