久々の連休。家族でお出かけしました。
乗り物好きな息子の為、大阪市港区『交通科学博物館』へ。

大阪育ちなので、存在は知っていたものの。
「行く人おるんー?」と完全になめてました...。3連休、家族連れで大盛況。

f66ff10b.jpg

リアルトーマスもいます。
もうね、入場料400円とは思えないぐらい。息子の食いつきようったらスゴイ。

ce95bcfb.jpg

楽しそうに笑顔ーと言うより、展示1つ1つ常にガン見。食いつきすぎて離れないので、前に進めませーん 笑。


リアルこだまの展示もあったり。乗り物全く興味のない私もコレは興味津々。


歴代の新幹線のプレート??がズラーっと。

1172eaf1.jpg

模型鉄道が実際に走るコーナー。
男の子がいーっぱい。アイドルがいるかのような眼差しで。真剣に見つめてました。


息子もペーッタリ張り付いて離れず 笑。


リアル改札まで。ここはまさに駅。

模型や実物展示車両。模型鉄道パノラマ室。内容が充実していて、楽しそうな子供達^^
男のお子さんには特にオススメです。

正直女子はねーあまり興味ないと思います...。私もそうで^^;
でも息子があまりに興味津々だったので。その姿を見るのが何より嬉しかったです。

施設の詳しい情報はコチラ→


+ + + + + + + +


博物館近くに住む兄家族。
近くにいる事を話したら「ほな晩ご飯食べて帰りー」と急遽ご招待頂きました。


「適当ご飯やで」と聞いていたのに。
全然ー!!数時間前に決まったのに、こんな素敵なお料理をもてなしてくれました。

憧れのTuokioプレートに蒸し鶏とキュウリ。やっぱり可愛い~><

be960a1d.jpg

Kastehelmiの1番大きなサイズのプレートに前菜盛り合わせ。+お好み焼きまで。

コレ、新婚旅行の時に現地で購入したもの。
他にもiittala製品を買って帰ったそう☆いーな^^北欧いつか是非行ってみたい!

同日、IKEAへ。さすがな混みよう...。入場規制もしてたくらい。
じっくり見られず、手ぶらで帰宅~^^;又近々リベンジしたいと思います。



更新のない日も応援ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村