f2ab24f5.jpg

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。秋の気配を感じます。
この季節、何と言うか切ない気持ちになるんですよねー。そんなところも大好きな秋。

ある日のおうちディナー。

ディナーって言う程でもありませんが、たまにはこんな感じも。
和食ばっかりだと作る方も飽きちゃうのでね。旦那の帰宅が早かったので、久しぶりに家族3人で食べました。

015b5ff4.jpg

・チキンステーキ・アスパラとキノコ添え。
・ミネストローネ。
・サラダ。

私は勿論ビールも。旦那はアルコール一切NGなので、ライスを一緒に。


ミネストローネはルクルーゼで2時間以上煮込んだので、コクがあって美味しかった~^^
旦那くん正直モノなので、はりきっておかわり。

c4505d6b.jpg

少しでもディナー風になるよう、チキンをそれなりに盛り付けてみました。
久々に美味しいフレンチでも食べに行って、勉強してこないとなぁ。ayaちゃん、なっかん又一緒にいこー^^

9d64941f.jpg

今回使った器たち、北欧物はkastehelmiだけ。

ミネストローネのは一見ARABIA風ですが、無名の食器。北欧食器に出会う前、独身の頃に購入しました。
チキンはよく登場するTIFFANYプレート。

ごちそうさまでした。


+ + + + + + + +


お祝いで頂いた、バランスバイク。
前までは足も届かなかったのに。久々に引っ張り出してきたと思ったら。

ちゃんと乗れてるし、足も届いてるやんっ。
しかもスーッと足を伸ばして、後ろに進むテクニックまで。いつの間にーー!!

子供の成長スピードはすごいなぁと感心した瞬間でした。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村