075a0e94.jpg

キッチン改革、数ヶ月前にひとまず終えたつもりでした。
けれどまだ納得のいく状態ではないことに気付いてしまった...。

「物を置き過ぎて、ごっちゃりしてる」今更だけどやっぱりスッキリ・シンプルが好き。


思えば旧家は、そんなに物を出していなかったではないか!
まぁ、収納の容量が全然違うので、単純に殆どの物をスッキリ収納できていたというもの理由だけど。

前のキッチン、久々に見ると懐かしい~。造りからしてショボクなったのが明らか^^;


marimekkoのポットホルダーやらを減らして。色々レイアウトを変更しました。

大してオシャレでない事に変わりはないんですが。「スッキリしたんでない?!」と。
「インテリア」として飾っていた物は、ほぼ撤去。

d486a2aa.jpg

調味料やキッチンペーパー。使用頻度の高い器やグラスのみを、ラックに残すことに。
「やりすぎ感」がマシになったのは勿論。物が減った分、調理がしやすくなりました。

f67d67d0.jpg

色味も統一されて、まとまってきたかな。
旦那に「今のキッチンあんまり好きじゃない(--)」...。と言われてたので、ちょっとは彼好みになったかしら。


何度見ても水切りカゴがダサイ 笑。でも作業効率上、捨てらんないのです。シュン。
ブラリーンなガスホースもなぁ...。隠す方法を考えたけど、どー頑張っても無理そうで。


+ + + + + + + +

1c705f4a.jpg

キッチン入口にはのれんを。電気を点けると、リビング側からチラリ。こうして見ても、少し好みに近づいたかなと。

元々のキッチンが好みでないだけに、中々終わりが見えないんですが。
最終的には「コレ!」と言える状態に持っていければな~と思っています。久々のインテリアネタでした^^



更新のない日も、沢山の応援ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村