030517b0.jpg

大好きな白山陶器とiittala。お気に入りの器で、和×北欧コラボな晩御飯。

9e9e8d9a.jpg

・手羽先甘辛ダレ
・レタス&トマト&焼しいたけ
・茶碗蒸し
・納豆
・ご飯
・根菜とワカメの味噌汁

さすがに納豆の日はビール控えます 笑。

174f2682.jpg

使用したのは、白山陶器・重ね縞 長焼皿
食卓によく登場するんですが、じっくり写真を撮ったのは初かもしれません。

白山陶器のブルーの色合いがすき。最初ブルーの器って、正直少し抵抗がありました。
実際は料理を選ばず、北欧食器ともコーディネートしやすくて便利。


茶碗蒸しはorigo・スナックボウルARABIA koko 10cm。納豆はカルティオに。
カルティオはグラスとしてだけでなく、小鉢としても使えるので◎。納豆グルグルするのにも丁度いい深さ。

a46e0e00.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかな~。実は今回、夕飯を昼に撮影しました。

我が家、夕飯は午前中にほぼ仕込み終えます。
息子も午前中は機嫌がいいし、8時台就寝の寝かしつけに向け、夕方はバタつくのでね。

昼間の方が写真が明るく仕上がって好き^^
さすがに茶碗蒸しは美味しくないので、ランチに頂きました。も1回今夜蒸しまーす。

3f9f67cf.jpg

素敵な器たちの力を借り..日々美味しくお食事がいただけることに感謝です。


+ + + + + + + +

玄関でゴソゴソ音がするな~と思ったら。


誰や~お父さんの靴履いてるんはっ!


「何か問題でも??」

この後、ぎこちなーく廊下まで歩いてきましたとも。色々やらかしてくれるので毎日楽しいです^^



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村