290594d0.jpg

9月に入りましたね~。このまま涼しくなり、秋めいてくれる事を願いマス。

週末、御世話になっているショップさんのSALEへ。
買い付け前の在庫整理との事で。家具も小物もお得な値段で販売されていました。

デンマークのリネンも候補だったし、欲しい家具も山のようにあり 笑。今回は1つだけ。


iittala Kartio・モスグリーン。1番手前のものです。

以前の販売品が、偶然倉庫から出てきたそうで。600円という破格なお値段。
モスグリーン、最近楽天でもあまり見かけないので。ゲットできてラッキー^^

03e13eb6.jpg

我が家のKartioたち、カラーは3色です。左からグレー・サンド・モスグリーン。
今回の買い足し、実はジャグの破損と同時期に、1個割れてしまったため...。

しかも!友人が折角プレゼントしてくれたサンドが(T ▽ T)...。ペアでくれたので1個は無事です。

ショックすぎる>< えりちゃん、ゴメンなさい 泣。

9a18d497.jpg

iittalaのガラス製品に魅了されたきっかけ、実はKartioなんです。

何てことないシンプルなデザインなのに。色の透け感と光によって輝き方が変化し。
手に馴染む形や口当たり。多分一生飽きることのないであろう、お気に入りの1つ。


嬉しくて、steltonのジャグと並べてみる^^
どちらもシンプルなので、我が家のリビングに馴染んでくれている気がします。

そうそう、到着を心待ちにしているJLモラーのスツール。
受注生産の為時間がかかり、12月納品の予定でしたが。今回タイミングがよかったのか、予想より早く仕上がり。

10月到着予定のコンテナに、のるかもしれない可能性が!
確定ではありませんが、早く届くと嬉しいな。ここに置こうか~と妄想の毎日です。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村