b7197e1b.jpg

ある日の夕飯。

近頃テーブルにお料理を並べても。息子がグチャっとしたり、ヒヤヒヤすることがなくなりました。
食卓風景を写真に残すことができるようになり。嬉しくもあり、わが子の成長を日々感じます。

和=白山陶器。北欧=ARABIAとiittala。を使って定食スタイルで。

6a54a031.jpg

・鶏胸肉の中華風。
・キャベツの千切り。
・揚げだしナス。
・かぼちゃの炊いたん。
・ご飯。
・中華風スープ。
・旦那おばあちゃまお手製の梅干。

よくある感じな、我が家の夕飯風景。
キャベツの千切りはほぼ毎日並びます。あるとないとで、翌朝のお腹の調子が随分違う気がするので。


黒プレートとご飯茶碗箸おきが白山陶器。

プレートは大阪の「graf」にて購入。19歳の頃、ここの雰囲気が大好きでよく通ってました。
白山陶器とは全く知らず、デザインに一目ぼれして購入。

お嫁に行く時、食器の整理をしていて、「白山陶器」である事を知り驚きました。
昔から、根本好きな物はかわってないんだな~と。

指跡が付きやすいのだけが難点・・・。

372cb5a5.jpg

ナスはARABIA・NEROに。かぼちゃはiittala・origoスナックボウル

汁椀は1年以上、ほぼ毎日使っています。経年変化も美しく、使うほどに愛着がわいてきます。


食費はかなり節約していますが。健康を考え、一汁三菜は意識するように。
今も尚、卵アレルギーの息子が食べられることも考えて。

作って楽しく、見た目も・食べても美味しい食事を心がけたいと思っています。


+ + + + + + + +


午前の散歩を終え、シャワーを浴び。「プハーっ!」と一息なムスコさん。

最近大人と同じコップで飲みたがるので。
いっちょまえに、1歳にしてカルティオでお茶をたしなみます 笑。

頼むから割らんとってねー><


0c2bb4d6.jpg

その後、ゴロンとくたばり始め・・・ベッドルームへ直行→爆睡お昼寝~てな感じに^^

明日は久しぶりに友達親子と会うので、とっても楽しみです★



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村