06979d43.jpg

今週末旦那の弟家族が遊びにきて、晩御飯をおもてなしする予定です。
1歳と3歳の男の子がいるので、いつものおもてなしとは趣向を変え。家族向けの内容で~と考え中です。

それでもやっぱり北欧食器をふんだんに使いたい!以下、一人妄想&備忘録です~どうかお許し下さいm(_)m


私の場合、先に使いたい食器などの全体コーディネートを決め。次に料理の内容を決めます。

一般的にはきっとメニューが先なのかな?
食器が限られているので、メニューを先に決めても器が合わなかったり。足りなければ意味がないのでそうしてます。

99cd2bb1.jpg

サラダとスープはそれぞれ用意し、それ以外は大皿メニューの予定。
基本白の器が多いので、今回もペーパーナプキンの力を大いにお借りするつもりです☆

↑↑ まずはartekバージョン~。シンプルだけど何かパンチが足りないカモ。

56c57a5a.jpg

↑origoのプレートをオレンジに。ナプキンをmarimekkoに変えてみる。

ん~先程よりは明るくなりました。こうして見るとアアルトのグラスが鮮やか!ほんと買って良かったです^^


引きで見てみると。お料理の彩りが加わる事を加味して~ウム。少し鮮やかすぎるだろうか。

5d3bd682.jpg

試しに、ナプキンをプレートから外し。カトラリー下に敷いてみる。


うんうん。ちょうどいいかモ。
ワンパターンになってきたので、本当は新しい食器色々欲しいんですけどね。

ゲキ狭のキッチン収納が悲鳴を上げているので~><中々実行に移せない現状です。シュン。。。

8b2ab374.jpg

あれれ~ちょっとスッキリしすぎたかしら。

何だかどれも一緒に思えてきて、どれがいいかわからなくなってきた~笑。
ので、とりあえず上からパシャリ ↓↓

51b4f276.jpg

まだ時間もあるので、メニューもふまえじっくり考えたいと思います。どないやのー!

客観的に見ると、何だか女性らしくない我が家の食卓。もっと繊細な感じにしたいのだけど。
ブルーとかグリーンとか。デザインといいカラーといい男っぽいのが好きなのかもしれません。


+ + + + + + + +



息子の生活リズムが理想的に落ち着き。
早寝早起き、昼寝もしっかり2時間くらい。

お陰でブログも書けて。
ランチもゆっくり食べられます♪幸せの一時。

今日は近所のパン屋のセール品を☆
いただきまーす!!




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村