こんにちは。最近またもや結婚式ラッシュでバタついており。ちょっぴり久々の更新になりました。

今日は洗面所ネタを。


以前と何ら変化はありませんが、使用しているお気に入りたちをご紹介します。
洗面台が狭く、モノを殆ど置けないので、サイドのIKEA棚が大活躍。朝のセット時にも役立ちます。


まずはバスマット。パープル×ブラウンの組み合わせがお気に入り。
パープルはIKEAの。ブラウンはシュウウエムラの頂きものです。

結婚当初から使用していますが、くたらず丈夫です。あ、でもIKEAのは買ってすぐにほつれました 笑。


MARKS&WEBのハーバルオイル
フェイスタオルにちょっぴりつけ、アロマを楽しんだりします。ラベンダーの香りに癒される~。


少し前に購入したMARKS&WEBのヘアブラシ

長らくカットしてもらっている美容師さんから「髪の痛みが最近激しいから、ちゃんとしたブラシ使った方がいいよ」
とアドバイスを頂き。100均のから買い替えました。

こんなところも、やっぱり木のモノに惹かれます。手に馴染むし、梳き心地も気持ちいいです。
頭皮への刺激も強くないので、お子さんにもいいかなと。息子も気持ちよーく梳かれてます^^

a375bc37.jpg

ロゴがオシャレでメープルの質感もいい。これなら見せる収納でも、インテリアの邪魔にならずいいですね。
どうやら洗面所まわりのモノは、MARKS&WEBがスキみたいです。

何故に見せる収納にこだわるかと言いますと。

洗面所、扉がないんです!!ありえへーん。。ここはつけなアカン所やと思いません?何故ついてないかは不明。


脱衣所もかねているので、さすがにカーテンをつけました。
でもね~冬は風がビュービューでゲキ寒なんです!悲しきかな築15年て事を実感します。


洗面所は、色使いなども自分らしい空間にまとまったかな~と思うので。
しばらくはこんな感じで落ち着きそうです。収納はまだまだ見直さないといけませんが。

ボロボロすぎて、いい加減買い替えないといけないフェイスタオル。

有力候補はスコープさんのハウスタオル

お値段的な事も含めまだ悩み中~。ってかれこれ1年以上悩み続けてます^^;



住み始めてもうすぐ8ケ月。家にも愛着がわき住み慣れてきた頃。
家族皆がお気に入りの家になるよう、今後もインテリアや収納頑張ります~!


更新のない日も沢山の応援、いつもありがとうございますm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村