ebda10e5.jpg

暑い毎日が続いていますね。

お天気にも恵まれ、みなさん楽しい3連休をお過ごしになられたでしょうか。
旦那くんが土・祝日は休みが少ないのもあり、今回日曜日のみ・普通の休日でした~。

近頃体力がついてきた息子。今までは午後に1回だった公園や児童館などの遊びTimeを。
エネルギー発散のため、午前・午後と日に2回設けるように。母もお腹ペコペコ~!


家にある材料でパスタランチ。『ウインナーとしめじ・玉ねぎの和風パスタ』

9e22f3fe.jpg

origoの26cmプレート、とっても使いやすくてお気に入り^^
特にパスタによく使います。後は夕飯でワンプレートにしたりとか。何かと便利なプレートです。


+ + + + + + + + 


現在おもちゃは、リビング横の和室押入れに収納中。
特に子供部屋は設けておらず、息子は主にリビングか和室で遊んでいます。

今までおもちゃ箱は100均のカラーがバラバラなのを使っていたんですが。
見た目が美しくないのは勿論、箱がいくつもある事が逆に収納しにくく。無印のケース2つに変更しました。


以前に比べだいぶスッキリ。→過去記事
収納アイテムは用途が限られず、将来おもちゃ収納が必要なくなったときも考えて。
他にも使えるようなモノを購入するようにしています。転勤で住まいが変わる事も考えてもフレキシブルなのがいい。


ポリエステルなので、汚れもさっと拭けて。おもちゃをガンガンぶつけても、プラスチックみたいに割れる心配もなし。
何よりコンパクトに折りたためるのが1番ポイント高いです。

出かけるときは散らかったおもちゃは全部片付けて、リセットしたい。
疲れて帰ってきた時にリビングが散らかっていると、疲れがどっと増すんですよね~。

これだとポイポイ放り込めるので、お気に入りのおもちゃ箱に^^★
息子の成長に伴って、おもちゃの収納法は随時見直していきたいと思っています。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村