4c233775.jpg

早いものでもう7月。夏らしい涼しげなグラスをお迎えしました。
ずっと欲しかったiittala アイノアアルト ハイボール。このシリーズは初の購入です。

どのカラーも素敵すぎで悩みに悩み。
実店舗で何度も確認したり、仲良くして下さっているブロ友さんからアドバイスを頂いたり。

↓↓結果コチラの4色に~
2733eb4f.jpg

左から、ウォーターグリーン・クリア・ライトブルー・アップルグリーン。
どの色が1番好きかと聞かれれば・・・答えられません!ってくらい全色お気にいり。

今までの私なら絶対、2:2で無難に2色を選んでいたと思います。例えばクリアとグレーとか。
実際手に取ってみると、明るい色のガラスに魅了され。大好きなブロガーさんの影響も受けこちらを選びました。

e3a87111.jpg

misaさん・mahaloさん素晴らしすぎるアドバイスありがとうございました^^カラフルなコーディネートを楽しんでみます♪

何度見てもiittalaの箱を見るだけでテンションが上がる~ 笑。

602f8ff4.jpg

チェリーのコースターとも相性良し。
何と言っても、手に馴染み持ちやすく。ガラスも丈夫そうなので、これからのシーズンガンガン使えそうです。

f9f48642.jpg

キッチンの一角にグラスの定位置を。
1日を通してよく使うので、出し入れしやすいようあえて見せる収納で。

北欧アイテムが少しずつ増えてきたな~と眺めてはついつい嬉しくなります。

f66706ca.jpg

アアルトはサイズが大きくたっぷり入るので、アイスコーヒーやアイスティー等用に。
カルティオは食事の際のお茶用として。

我が家のカルティオはグレー・サンドと、シックなカラーなので。
コーディネートに変化がつくよう、アアルトは意識して明るい色を選びました。

iittalaのガラス。光によってカラーの変化が楽しめ、美しくて大好きです。



明日は元同僚が遊びに来てくれる予定です。
素敵なおもてなしLUNCHになるよう頑張らなきゃ☆

夏らしい爽やかコーディネートにしたいな。
iittalaマークを剥がして、早速タンブラーも使う予定♪

おもてなしの様子、又記事にできればと思います。

暑い夏、大好きな北欧食器と共に乗り切るぞっ~^^節電も頑張ります。



いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村