長い間メイクの収納を試行錯誤し続け、やっとしっくりくる方法に出会いました。

それは至って簡単、無印良品のメイクボックスを使って。

5bba0dd2.jpg

ナイロンメイクボックス 中

以前から存在は知っていたものの、何故かこちらを使用するという発想には至らず。
兄の奥さんが使っていて、とても便利そうだったので真似っこさせてもらいました。


以前はポリプロピレン・メイクボックスを使用していました。

これはこれで良かったのだけど。中身が丸見えなのが、どーも気になり。
蓋が付いていないので、メイク中・息子にぐっちゃぐちゃにされる事がネックでした。


ほんとこの商品素晴らしいです。何でもっと早く選ばなかったの~!と後悔するくらい。

蓋にブラシやアイライン等を入れるスペースがあり。
それ以外にも本体の両サイドや、奥側にもポケットが付いているので、小分けしやすいのです。

11846c9e.jpg

中で物が踊るのを防ぐ為、PPボックスハーフを使ってファンデーションや下地を立てて入れています。

af93d725.jpg

こうする事で何が入っているのか一目瞭然。出しいれ簡単、中が散らからずに済みます。
息子にグチャグチャにされそうになったら、パッとファスナーを閉めてガード。


は~前はグチャグチャな収納だったので、スッキリー!!

このメイクBOXのいい所は、お泊りの時もコレ1つ持っていけばいい事。四角い形なので、棚にキレイに収まる事。

只デメリットを挙げるとすれば。
化粧水が立てて入るサイズを選んだ為高さが16.5cmと、思った以上にデカイ!
それと、アイラインやブラシが中でたまにポロッと落ちている事くらいかな。

既に愛用されている方も多いと思いますが、とってもオススメな収納アイテムです★


+ + + + + + + +

近頃暑くなってきましたね~。冷たいドリンクが美味しい季節です。
来客時のデザートタイムに、アイスコーヒーやアイスティーを入れる涼しげで大きめのグラスが欲しい。


(画像はお借りしています。)

アイノアアルトのハイボールグラス。
近々4個購入予定です。

小さいサイズはKartioが好きですが、ハイボールはアアルトの方がタイプ。悩んでいるのが色の組み合わせです。



ウォーターグリーンは決定してるんですが。2:2で2色カラーにするべきか。4色にすべきか。
あ~どれも素敵で悩みます><

みなさんのオススメやご意見、実際使用しての感想などありましたら、是非教えて下さいm(_)m



いつも沢山の応援ありがとうございます。更新の励みになっています^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村