今日は梅雨とは思えない、いいお天気でしたね。

本当は友人とお出かけの予定だったのですが。
何と息子がおでこ3針縫うケガをしてしまい、最近暑いからなのか再発している夜泣きでの寝不足も重なり。

キャンセルしてしまいました><ほんまにごめんね。お陰様で大事には至らず、息子は元気です。

↓↓ さて、TOP写真・玄関からLDまでの廊下にある収納棚。

ここには、生活感満載の日用品あれこれを収納しています。


あれま~何と生活感のあること!決して見える所には出したくない物ばかり。

少しでもスッキリ使いやすいよう、私なりに工夫してみました。

2c1d7340.jpg

■1段目■ ・未使用のタオル類・防災カバン(MARKS&WEBのトート)電気鍋・たこやき機など。

■2段目■ ・雑誌・日用消耗品のストック(カゴ2つに入れてます)。

■3段目■ ・書類全般。

4430dccc.jpg

■4段目■ ・ミニサイズの写真アルバム類(IKEAの白いBOX2つ)・常備ではない食料品・お米ストック。

お中元等の頂き物で、常備ではない食料・飲料等の収納場所を設けるようにしています。
特にキッチンがとても狭いので^^;現在は頂き物のビールを。

■5段目■ ・ブーツ・長靴・傘立て・下駄箱に入りきらない靴。


↓↓ 3段目が自分の中でお気に入り~

ケースが同じIKEAの物で統一されているのが気持ちいい。けどラベル部分のマイナーチェンジだけは残念・・・
いつかはテプラでラベルもすっきり統一!が理想。

日々生活する中で、多数存在する書類たち・・・
新婚当初、まーこの紙類がごっちゃごちゃで探すのにも時間がかかり、効率悪いわ~と思っていました。

カテゴリー別にブックスタントで分類し、中は無印の同じファイルで書類整理。
こうする事で見た目もスッキリ、かつ出し入れも簡単で書類の管理が楽になりました。

私にとって、片付けモチベーションを維持する1番の秘訣。
それは収納ケースを極力統一し見た目を少しでもスッキリさせる事のような気がします。


+ + + + + + + +


とんでもないくらい、このデコチンから血が流れ出まして。
母さすがにテンパりました・・

先生曰く、傷も浅いので跡は残らないそうですが。
側にいながら、こんな痛い思いをさせてしまった事を本当に悔い。

縫う時の大号泣を見て、かわいそうでつい泣いてしまいました。

大事な息子に痛い思いをさせぬよう。
もっとしっかりした母を目指していきたいと思います!!




いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村