収納ネタしばし休憩をはさみ、久々の子供ネタを。
断固拒否り続け、絶対我が家には迎えたくないと意思を貫き続けたもの。とうとうお迎えしてしまいました。

そう、私にとってはまさに「買ってしまった・・・」という言葉がふさわしい。。

場所を取る大型遊具・すべり台!!
しかもキャラクターもの!!

こうやって写真で見ると尚更「あ~あ」と思ってしまう私 笑。
でも後悔はしていないんです、むしろ買ってよかったと納得しています。

購入するに至った経緯。

体を動かすのが大好きで、公園が大好きな息子。
子供がいる家庭には大抵あったりするし、絶対にすべり台は喜ぶだろうな~と思ってはいたものの。


カラフルな色合いやら、場所を取る事。特にキャラクター物が大嫌いな私にとっては
「インテリアの邪魔をする物でしかない・・・」と考え「買ったろうや~」と言う旦那の意見を却下し続けました。

梅雨で雨の日が続き公園に行けず、さすがにぐずぐず。息子の為にも私のメンタルの為にも、購入を決意しました。

キャラクターものではないすべり台も勿論あったんですが。
置いてしまうなら一緒やん!となり 笑。息子が大好きなトーマスをチョイス。

不思議ですよね~キャラ物大嫌いなのに。
息子の影響を受けトーマスやカーズは可愛いと思えるようになってきたこの頃^^

とはいえ、あれもコレもではなく。数は制限しつつ収納等も工夫しながら付き合っていきたいと思っています。


ちいとは子供らしい部屋になったかしら。
それでもゴチャゴチャするのは苦手なので、他のオモチャは押入れ収納で現状維持。

多少母の希望を断念してでも、息子が毎日楽しそうに遊んでる姿を見るのが何より嬉しい。^^
雨の日で公園に行けなくても、ぐずりが殆どマシになりました。

こうして改めて見ると、やっぱりキャラクターが気になり><・・・


トーマスのパネルを外してみると、ちょっぴりスッキリ。
でもこの商品を買った意味がなくなるので~しばし悩みます。。どないやねーんという声が聞こえてきそうですが^^;

子供のいる暮らし・インテリアって難しい。自分の希望と子供へしてあげたい事とのバランス。
それでも世間には、素敵なインテリアやライフスタイルを実現されている方が沢山いて。

私も見習いながら、納得のいく形を見つけていければなと思います。


+ + + + + + + +



絵本をよくプレゼントしてくださるお義母さん。
私自身絵本が好きなので、毎晩寝かしつけの前に読み聞かせをしています。

先日頂いたのが、も~とっても可愛くって。

「だるまさんの」という絵本。

だ・る・ま・さ・ん・の

め~!  めっちゃ絵が可愛い~><ツボですコレ。

だ・る・ま・さ・ん・の

は~!

お義母さん、一目惚れして買ってくれたそう。
どうやらこの絵本人気らしく、賞などもいくつか受賞されているそうです。

感性や想像力豊かな子に育ってほしいので、息子には素敵な絵本を沢山読んであげたいと思っています。



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村