cdd6407e.jpg

先週末、家族で伊丹空港に行ってきました。

近頃飛行機にやたら食いつく息子のために。外に出るといつも、空飛ぶ飛行機をいち早く見つけては
「あー」と指指して教えてくれます^^

伊丹空港には展望デッキがあり、飛行機を間近で見れたり。
デッキの至るところにとイスがあり、ゆったり寛ぐ事ができます。

d1e45b05.jpg

真剣に眺める息子。

しばらくすると、飛行機よりも広いデッキスペースに興奮したのか。
公園かのようにキャッキャ歩きまわって遊んでました~☆★

嬉しい事に、同じフロアにACTUSがあります。
しかも規模かなりでかし。だーいぶ昔に一度行った事はあったけど、久々で興奮しましたっ!

8a3f6da0.jpg

偶然にも、期間限定の北欧家具フェアが開催中~ナイスすぎるタイミング。

展示はHANS J. WEGNERがメインでした。雑誌等でしか見たことのなかった名作が沢山。
かの有名なザ・チェアにも座らせてもらいました。さすがの重厚感。そしてお値段も素晴らしい...

0dd72a4b.jpg

憧れのウェグナーGE290。
座面は他のカラーが希望ですが。

一人掛の素敵な北欧のチェアをリビングに置いて、優雅に読書なんかをしてみたい><


今回初めて知りました。
ニールス・O・モラーNO.78。

と言うか北欧家具はまだまだ勉強中でして、それ程知識は深くないです私^^;
この繊細なラインが美しいな~と。こんなダイニングチェアタイプです。素敵。

「STOLEN-受け継がれていくデンマークの木の家具ー」
■5.18(FRI)~5.27(SUN)
■ACTUS新宿店・大阪空港店・六甲店にて開催 ※詳細はACTUSのHPをご覧下さい。


長い年月を越え、今も尚愛される名作たち。

転勤を考えて、これ以上家具は増やせないけれど。
夢のマイホームが実現した際は、憧れの北欧家具に囲まれた暮らしが実現できればな~と。

10年の念願叶いPH5を迎え入れる事ができたように。
いつの日かお迎えできる日を夢見て。まずはインテリアの勉強とセンス磨き頑張ります!



+ + + + + + + 



先日、臨月の友人に会いに行きました。

妊婦さんってほんと美しい。命が宿るそのお腹を見ると色々と感じるものがあり。
私も1年半前はこうだったんだな~と。

お土産に頂いた手作りバナナケーキ。
美味しく頂きました^^ありがとう。

無事に元気な赤ちゃんを産んでね。




いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村