2b6ddf02.jpg

GW前半。息子を実家に預け大阪のインテリアショップを巡りました。天満橋~淀屋橋あたりを散策。
美容院にも行かねばならなかったので、訪れるショップを予め絞っていました。


まずは白山陶器にて、母の日のプレゼント選びに。(↓↓ 画像はお借りしています)
6570f6f2.jpg


私達も愛用している平茶碗を、是非両家にプレゼントしたくて。

めっちゃ悩みましたが。ご飯茶碗は毎日使う物なので、好みじゃないのをもらうのは辛いと思い^^;
比較的くせのない、シンプルな物を選びました。

続いて、北の住まい設計社へ。お目当てを無事購入~

ずっと探していた木のカトラリー。
無垢のアイテムを色々使い始めてからというもの、どうしてもムクじゃないとダメになりました。

理想通りで、とーっても気にいっています。

eebd4d8c.jpg

cra.v というシリーズのカトラリー。
職人の手で1つ1つ丁寧に作られています。木なので当然、それぞれ木目や色・形も微妙に異なります。

独特の丸いフォルムがどんなスイーツも食べやすそうで、こちらをチョイス。

b2670798.jpg

私が選んだのは2種類。左から交互にチェリー・ブナの順です。



カステヘルミと一緒に主にデザート用として。

どうしてもステンレスだと冷たい印象が。

木のアイテムを1つ加えるだけで

ぐっと温かみが増す気がします。







もちろん、TEEMAプレートとの相性も抜群。

左がブナ・右がチェリー。

2種類購入した事で、色の違いが楽しめ。
コーディネートを考えるのがワクワクしそう。

オイルでメンテナンスしながら、大切に
愛用したいと思います。



+ + + + + + + +




他にGW中にゲットした物。
アウトレットで購入したラルフのポロシャツ・私用。

平日の公園用にサラっと着て行ける物が欲しくて。

これなら公園以外にも休日のスーパー用として
白パンツや黒ハーフパンツと合わせても小奇麗にまとまるかなと。

ラルフは「サイズがでかい」という勝手なイメージを持っていた私。
スキニーフィットというシリーズのXSがジャストサイズ!

ラインも綺麗だし、色が気にいりお買い上げ~3900円なり★






あれこれ連れ回し、ベビーカーでお昼寝中の息子さん。
うちの子、私に似て寝顔が残念なんですよね~笑。

コレはまだマシですが半目で寝てる時は
プププっとなります^^私の寝顔もそうなんですがね 笑。

GW中はハードスケジュールで、いつもより寝るのも遅く。
生活リズムが乱れたから、しっかり戻さねば。

家事を殆どせずに済んだこの連休。
心も体も怠け気味なので、気合いれないと~っ。





いつも沢山の応援ありがとうございます^^☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村