ずっーと欲しかったiittala TEEMA ミルクピッチャー。やっと我が家へ迎え入れる事ができました。

購入しようとしても割引率が低かったり、売り切れていたりと中々タイミングが合わず。
ついに納得のいくお値段で在庫もありGET~!

来客が多いのでミルクピッチャーは必須。
ずっと理想の物を探し続けていました。当初iittalaは候補に入らず。だって第一印象が・・・

「サイズでかくないっ?!」 でしたから 笑。

3b047391.jpg

↑↑ 今までの物と比べるとこんなに違います。

求めていた条件は3つ。

・レンジ使用可な事
・用途が限られない事
・シンプルなデザイン

a7d769ac.jpg

丁度ドレッシングを入れる容器も欲しかったので。これならマルチで使えると思い購入に至りました。
cafeタイムに限らず、食卓を彩ってくれるのはとっても魅力的。

65e59db9.jpg

ドレッシングや醤油ボトル等としても大活躍してくれる事でしょう。
こうして並べてみると、若干とっくりに見えなくもないですが 笑。それもまた可愛いです。

↓↓ 念願のCafeセットが揃いました~!!
011f56d1.jpg

密かに少しずつ集めていた物たち。かもめ食堂の影響を受けて。

TEEMA ピッチャーにミルクを。origoにスナックボウルに角砂糖を。
ARABIA Kokoプレートにスプーンとシュガートングを置いてサービングしようと思っています。

シュガートングだけが未だ理想の物に出会えず~まだまだ旅は続きそうです。

3f13baf4.jpg

↑↑ DEAN&DELUCAのマグとも相性よし。

欲を言えばマグもTEEMAで揃えたいんですが、これはこれで気にいっているし。
マグがいくつもあってもな~とか、現実狭い我が家のキッチンにそんな収納スペースはなく。

今のところ、割れたり欠けるまでは使い切りたいと思っています。

ピッチャーのiittalaロゴ、シンプルな方が好きなので剥がそうかな~と迷い中。

45da7ffc.jpg

子供がいるとオシャレなカフェでゆっくりお茶を~って中々できないので。
大好きな器でおうちカフェ気分って楽しい^^♪

大切な人とのCafe Timeがより素敵な時間になりそうで嬉しいです。



更新のない日も沢山の応援クリックありがとうございますm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村