bf5d883f.jpg

お泊りパーティ2日目。
この日はあいにくの雨でしたが、近くのショッピングモールの雑貨屋さんを巡ることに。

お出かけ前に腹ごしらえ~という事でワンプレートなブランチを用意しました。
998489b2.jpg

iittala origo26cmプレートベージュを使って。
以前origoデビューしてからというもの、この器シリーズの魅力にはまりまして。

白のプレートとは違い、鮮やかなカラーがアクセントになりつつ。上品な雰囲気が好きです。
どちらかというとカジュアルよりも、スタイリッシュに仕上げてくれる器が好みなんですね~きっと。

特にシリーズの中でも26cmプレートが一番タイプ。
使いやすさは勿論の事、プレート中央部分の白と周りのorigo柄のバランスが何とも絶妙です☆

メニューは~↓↓
3b42e9fc.jpg

・イングリシュマフィン2種:生ハム・エビのタルタルカニカマ&ツナチーズ
・ウインナー
・ベーコン
・スクランブルエッグ
・サラダ
・ヨーグルト
・コーヒー

            
ヨーグルトはKartioのグレーに盛り付け。
本来はドリンク用のグラスですが、我が家ではこのように小鉢的な役割で使用する事も多いです。

iittalaの食器はガラスの色合いや透け感が、素晴らしく美しいんですよね~。
これからの季節、ガラス食器は大活躍してくれそうです。

59cd6986.jpg

↑↑ オレンジプレートバージョン。こちらのカラーはがぐんと明るくなりますね。

ベージュもオレンジもどちらも選べないくらい魅力的ですが、皆さんはどちらが好みでしょう。
2種類あれば気分で使い分けもできるので便利かもしれないですね。

26cmのサイズはワンプレートやパスタ等。マルチで使えて来客の際にも大活躍でとってもオススメです☆




1泊2日お泊りパーティ。ゆったりとした時間を過ごせ。
沢山話もできて大満足~♪

友人はお目当ての物も沢山買い物できていたし♪
私は何もゲットならずでしたが^^;

しかし残念な事に1日目の晩。
息子の寝かしつけと同時に不覚にも私。
一緒に寝てしもたんですー(*▽*;)/Oh No~

お客様を差し置いて、先寝るってどうなん~?!
いや、かなりアカンやろ~笑。ほんまにごめんなさいm(_)m
そんな事件も笑いに変えつつ、いい思い出になりました。

結婚して子供が産まれても。
友達とのこういう時間は大切ですね★





最後まで読んでくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村