友人親子が我が家へ1泊2日で遊びに来てくれました。
子供が産まれるとそういう機会も少ないので、何だか学生時代を思い出しワクワク。

息子より1歳年上の男の子がいるので、目一杯一緒に遊ばせようと。1日目は近くの公園へ~☆

↑↑ 楽しそうに追いかけっこする2人。後姿が微笑ましい~^^

度々遊ぶ友人なので、おチビ2人は今まで何度も顔を合わせた事があるんですが。
いまいち絡み方がわからないのか 笑。そんなに一緒に遊ぶでもなく。。
今回は追いかけっこしたり、おもちゃで遊んだり、ゲラゲラ笑ってとっても楽しそうでした。

友人の息子くん、魔の2歳児とは思えないお利口っぷり。
以前からそんな雰囲気の子ではありましたが「2歳児は大変!」と誰しもが口にするので、どう変わるのか
と思いきや。まぁほんと素直でいい子なんです。息子もそんな風に成長して欲しいと切に願う母でした。

自宅に戻り、私なりのおもてなしdinnerを用意しました。
2ca0b0b5.jpg

料理上手ではない私ですが^^;大好きな北欧食器のお陰でグンと作るモチベーションが上がりますっ!

■前菜3種■
・エビとアボガドのタルタル仕立て
・トマトと生ハムのカプレーゼ
・イタリアン春巻き

■スープ■
・自家製コーンポタージュ

■サラダ■
・生ハムとベビーリーフのごま風味サラダ


使用した食器は全て大好きな北欧モノで統一。

・カトラリー:カイボイスン。
・前菜:iittala TEEMA23cmプレートホワイトにKastehelmi17cmクリアを重ねて。
・スープ:origoデザートボウルオレンジ。
・サラダ:ARABIA Neroホワイト。

ガラスの器の下にSIENAのペーパーナプキンを敷くのが密かなマイブーム^^★
さすが同じiittalaとだけあってTEEMAとKastehelmiの相性がとっても良いように思いました。


■メイン■
・鶏もも肉のバーベキューソース アスパラとキノコを添えて。

息子達も食べやすいようにと鶏肉を選び、バーベーキュー風味の甘めの味付けで仕上げました。

料理の実力なんてまだまだですが。大切な人の為に作るのは楽しいし大好きです。
北欧食器は、まだまだな私の料理を美味しそうに見せてくれるのでほんとに素晴らしいっ!!

どれもこれも一生大切に使いたい我が家の宝物です。


+ + + + + + +




手土産に持ってきてくれたGODIVAアイス。

も~悶絶するくらいおいしかったです><。
いつもはスーパーの安売り68円のとか食べてるので 笑。上質な味に感動!!

さすがGODIVA、チョコがとても美味でした☆
美味しい差し入れ&お気遣いありがとう!






もう1つ嬉しいプレゼントまで。
大好きなmarimekkoのペーパーナプキン。

この柄がツボな事をよくご存知な友人。
頂いて嬉しくないハズがありませんっ!

テーブルコーデイネートを考える楽しみが増えました。
大事に大事に使わせてもらうね。


2日目のブランチの様子などは又次回に~^^☆





更新のない日も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
皆様の応援が本当に嬉しく感謝です♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村