先日我が家にやってきた北欧の時計。一生モノの時計をどれにしようかと、長い間悩みに悩みこちらを選びました。

ARNE JACOBSEN CITYHALL CLOCK

さすがはヤコブセン。デザインに全くの無駄がなく、ため息が出る程本当に美しいです。
どこからでもはっきりと時刻がわかる視認性。秒針がないので音も気になりません。
さすがは50年以上も愛され続けている時計なんだと、購入して改めてヤコブセンの凄さを実感。

4c203f4d.jpg

当初実はデザインだけで言うと、候補に挙がっていたMAXBILLが一番好みでした。

只、私達夫婦は揃って目が悪く。しかも私は乱視なので、夜コンタクトを外して眼鏡をかけた時の見やすさを
考えた時にちょっと見難いかなぁと。その点、ヤコブセンはとっても見やすいです。

究極にシンプルなデザインなので、飽きがこないし我が家のリビングにもとっても馴染んでくれている気がします。


一生モノの時計を選ぶという事で、慎重になり中々決断できないところもあったのですが。
候補に挙がっていたどれもが、それなりのお値段だったという事も大きな理由の一つでした。

今回利用したscandinavian design center は日本で購入するよりも1万円程お安く購入できたので。
とってもお得でした~。こちらのショップ、色々な物が日本よりお安くてとってもお得ですよね。




以前のリビング時計はと言うと。

引退後は、洗面所で頑張ってもらう事に。

壊れた訳ではないので捨てるのはやっぱり勿体無い。

ずっと洗面所に時計があったらな~と思っていたので。

お出かけの準備の際などに時刻が確認でき、便利になりました。

やっぱりシンプルなデザインはどの場所にも合うんですね。






↓↓ 現在のリビング、引きで見るとこんな感じに~
fc593235.jpg

引越し当初のリビングに比べると、少しはまとまってきたかなぁ。

最初は観葉植物を置いていましたが、息子にむしられとっても可愛そうな姿になってしまい^^;
ひとまず別の場所に避難させました。いつかはリビングに大きなウンベラータを置きたいな。

しばらくはヤコブセン時計の美しいデザインにうっとりしながら、素敵な時間が過ごせそうです。



訪問ありがとうございます。
ポチっと応援して下さるととても嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村