先日、幼馴染の結婚式へ出席してきました。

実は以前ブライダル関係の仕事をしていた為。何かとお役目を頼んでくれる方が多く。
今回はプロフィールビデオと席次表作成を頼まれていました。年明けから結婚式ラッシュ+引越しで
結構ひーひーだったので、やっと落ち着きホッ。


今回の友人は幼稚園からの付き合いで、家族の歴史も何もかも知っていて。
しかも10年の交際→結婚だったので、本当に嬉しくて感動し号泣しました。

やっぱり結婚式好きだなぁ~と改めて。少しブライダル魂に火がついた一日でした。


さて本題ですが。
引越後、我が家の色んな場所をDIYしているのですが。その一つが洗面所の床。

もうびっーくりするくらいダサイ床で。。入居当時はコレでした↓↓

■ before ■


ありえへーん(=▽=;)

何であえてこの柄にする必要があったんやろか。。
チ、チェックって~!!!

まぁでも築15年やし、賃貸ならよくある事だろうと納得。

床効果で明るさや清潔感を感じる
明るい洗面所とは程遠く。なーんか薄暗い。。

水周りこそ明るい空間にしたいですよね。

洗面所に入る度にテンションが下がる・・・

という事で入居後早速DIY。

息子が寝てる間にせっせと作業しました。



                                      ■ after ■

玄関のDIYと同じく。クッションフロアというハサミで
簡単に切れるものにしました。色はホワイトに。

楽天で色々探しましたが、これは比較的お値段が
リーズナブルだった気がします。

やっぱり不器用なので、近くで見ると波打ってたり
ガタついたりしてますが^^;

専用のテープを購入したので、簡単に作業ができ
1時間以内で完成しました。

床が白だと髪の毛が目立つので。

毎日掃除機は必須ですが、お掃除はまだ好きな方なので。
今のところそれ程苦にはなっていません。

とにかくあのダサイ床とおさらばできて
とっても嬉しい私なのでした★


全体図はこんな感じに↓↓


どーも殺風景なので。
北欧ファブリックの力をお借りしてみました。

洗濯機も旦那が一人暮らしの頃から使用している旧式だし。
ホースが見えてるのも残念だし。

洗濯機まわりや、洗面台あたりを何とかしたいと
考え中です。

今のところはゴチャゴチャしないよう。
白をメインに色を統一するよう心がけています。

洗面所の収納なども。
今後の変化を又いつか記事にしたいと思います。


掃除機をかける前に撮影したので、ふと毛なんかが落ちていたら
スルーして下さいませ~^^;





+ + + + + +


近頃の息子さん。私がチューばっかりするもんだから、真似て少しキス魔になってきました 笑。

先日旦那は息子の寝起きにキスで襲われてました^^ププ。

↑↑ コレは去年訪れたUSJでスヌーピーにキスしていた奇跡的な1枚。



更新のない日も応援ありがとうございました><すごく更新の励みになっています。
今日も応援してくださるととっても嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村