以前記事にしたように。現在迷走中のキッチンを素敵化すべく、計画進行中です。

目標はずばり『かもめ食堂』。

映画に登場したキッチンは、見せる収納がメインなのに、スッキリ統一感があり。
尚且つ、程よいバランスでカラーも取り入れていて素敵すぎる〜(>_<)

でっかい目標を掲げましたが、残念ながらそんなセンスは持ち合わせていない為 汗。出来る範囲で頑張ります!


↑先日、キッチン用に購入したiittalaプルヌッカ。

全色素敵すぎて、かなり迷いましたが。ブルーとパールグレーにしました。
(全然本物に近い色味が出てません〜ごめんなさい。。実物はもっと綺麗です☆)

近頃の私、ある変化が。以前はどちらかと言うと、寒色系より暖色系が好みで。
でもPH5を購入以降、このブルーの魅力に完全にやられまして↓↓

青や水色が気になる今日この頃。

かもめ食堂もキッチンの水色が印象的だったので。うまくカラーを取り入れて行きたいなぁ〜と考え中。


↑↑プルヌッカ。塩と砂糖を入れる目的で購入しました。
(写真だとパールグレーが水色に見える〜(ーー;)

当初コーヒー等も入れたかったのですが。密封性が高い容器ではないので断念。

今までは一人暮しの頃から使っていた、THEホームセンター産の容器に入れていました↓↓

お洒落でも何でもないので、棚に隠しながらだましだまし使ってきましたが^^;

さすがに8年近くお世話になったので、もういいだろうと。この機会に買い換え〜


↑↑スタッキングも可能なので機能性も抜群。カイ・フランク氏デザインらしいのですが。この方の作品やっぱり好き〜

まだ他にも投入予定のアイテムがあるので順次、キッチンの様子と共にご紹介します。

+ + + + +

トミカが大好きな息子。
旦那も好きで、昔からコレクトしていたので。それらは今息子のおもちゃに〜


↑私のお気に入りのJEEP。
ほんとトミカって細かい部分までよくできていますよね〜!この黄色が可愛い♬


最後まで読んでくださりありがとうございます。今日も読んだよ〜っと応援して下さると嬉しいですm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村