引越してから思う事。

旧家は、恵まれた事に近くにお洒落な雑貨屋等が沢山ある地域だったので。
大好きなウィンドウショッピングが、いつでも楽しめました。

しかーし。新居は住宅街なので、お洒落な雑貨屋がありませーん!そりゃそうだ。
前が恵まれすぎてた訳で。贅沢は言えません。

それ以外は住みやすくて気に入っていますよ。公園が近くにあり子育て環境もいいし。

そんな私を唯一癒してくれる存在、無印良品。徒歩圏内のイオンに入っています。


本日購入した、ほうき&ちりとり。

以前からずっと欲しくて。色々なメーカーで検討した結果、無印に落ち着きました。

目的はベランダを掃除する為↓↓

前は洗濯物を干す気になれないくらい(←単なる言い訳^^;)狭いベランダだった為。掃除もそれ程気合が入らず。

今回はリビング+和室分どどーんと広いベランダなので↓↓

掃除意欲を高める為。薄くて軽くて使いやすい物が条件でした。


ほうき・ポール・ちりとりと、それぞれ個別売りの商品。

伸縮式ポールというのが便利なところ。


↑フィンユール様。。ほうきと並べてごめんなさい^^;

自立はしないものの、立て掛けやすく。


何しか薄い!
試したところ、ほうきの滑りも好印象。


玄関前の掃除も兼ねる為、下駄箱へ。ぴったり収まりました。

気合入れて掃除頑張ります!


最近の息子くん。ぐっすり寝てくれるのでリビングで過ごす1人時間が至福の時★


近頃レモンティーがお気に入り。
今日のお供は『部屋を美しく見せる収納の基本』という本。

引越し前に大量の本を処分する為に訪れたブックオフ。そこでたまたま手にした本。
見てみると、大好きなブロガーさんが載っているー♬という訳で即買いしたのでした。


連日沢山の応援本当に嬉しいです。
今日も読んだよーっと押して頂けると喜びます。いつもありがとうございます。
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村