タイトルの通り。
新居のキッチンが、中々いい感じにまとまらず。かなり迷走しています。。

15年前の当時の流行だったのか。カントリー調?な雰囲気が至る所から感じられ。


正直、あまりこのテイストは好きではありません(~_~;)

特にこの部分↓↓

ご丁寧にも正面のタイル一列にお花が〜!!しかも何か薄汚れてるし(´Д` )

どーにかしたいと早速DIY。
カッティングシートをお花部分にペタリ。

お分かり頂けますか?微妙に一列だけ、等間隔で色が違う部分が。

これにより多少すっきりして、ホッ。

元来見せる収納が好きではなく、特にキッチンなんかは全て隠したいぐらいの私。

でもそれってキッチン自体、素材が素敵だからこそ成立する事。我が家のキッチンは、バランスのいい見せる収納が必要だと思うのです。

が、まだ見せる素敵収納を見いだせず。
まずは食器↓↓

当初はキッチン台下の引き出しに入れていたのですが。息子が開けて食器を割ってしまい。。安全面を考えて断念。

吊り戸棚の下に元々付いていたラックへ。でも地震対策としては全くダメなので、どうしようかと考え中です。


↑↑ラック収納は旧家と変わらず。レンジや調理器具を置いています。

賃貸に住んで思う事。
チビな私には吊り戸棚は必要ない。
マイホームでは、台に乗らなくとも手が届く部分に収納するのが夢です。


迷走しすぎるあまり、のれんで隠すという手段に出た私。

やっぱり賃貸でも、お気に入りのキッチンにしたいので。今後も試行錯誤しながら、手を加えたいと思います!

皆様何かご意見、ご感想等あれば是非お聞かせください(^^)


我が家のイケてない記事にお付き合い頂きありがとうございます。
素敵キッチン化頑張れ〜と応援して頂けると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村