新居の電話機スペース。
とても使い勝手が良くて気に入っています。

電話機だけでなく、小物収納の場所としてもフル活用中。


↑↑逆光で見にくくてスミマセン(ーー;)

ここは玄関からリビングまでの廊下に位置しているので、日に何度も通る場所。

という事は、使用頻度の高い物の収納にもってこいではないか〜!

↓↓まずは散乱しやすい紙モノ。


しまいこめない期限の決まった書類や、緊急性と重要性が高い書類など。
何かと紙モノの収納って難しく、何かいい方法はないかと試行錯誤していました。


↑↑このように書類BOXを用意し。

向かって右側には『期限は決まっているが、緊急性は高くないもの。』
左側には『期限が迫っている、緊急性の高いもの。』を収納し、処理していくようにしています。

その為、カレンダーもココに配置。

こういった類のものは、忘れないようにする為にも。目につきやすく、日に何度も通る場所がいいなと考えました。


↑↑下には無印のBOXを重ねて配置。

家族も使う使用頻度の高い物達を収納。



文房具、工具、裁縫、救急箱、電話の充電器等。ジャンルごとに分け収納。
この方法、ずぼらな私にはぴったり!

と言うのも、実はすぐ側に収納棚があるので、ここにしまっても良かったのですが。何せ、何度も扉を開け閉めするのがめんどくさい〜!

↓まずはリビングと廊下の仕切り扉を開けて〜


↓次に収納棚の扉をあけて〜


↓で、小物引き出しを開ける〜


というアクションの多さが、私には無理!と判断し、断念しました。

今回の収納法は、楽しみに読ませて頂いているカリスマブロガーさんの記事を大いに参考にさせて頂きました。ペコリ。

快適な我が家になるよう、家中の収納計画頑張りたいと思います★

長い記事にお付き合い頂きありがとうございました。応援して下さるととても喜びます。いつもありがとうございます。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村