こんにちは。今日は、私にとってまさに理想で憧れで素敵すぎるインテリアショップをご紹介します。
ココを訪れる度に、「こんなお家に住みたい~っ!!」とインテリア熱が高まる私。

今回の記事はかなり熱くなりそうです 笑。そして長くなりそう~^^;

夙川にあるmodern interior 「TIMELESS」。

Hans J Wegner(ハンス・ウェグナー)、Borge Mogensen(ボーエ・モーエンセン)など、
北欧を代表するデザイナーによる家具の新旧コレクションを中心にセレクトされているインテリアショップ。
モダンな空間の中にも、上手く色を取り入れ。スタイリッシュでありながら、どこか温かな雰囲気が漂います。

阪急夙川駅から、徒歩5分くらいの場所にあります。どこにカメラを向けても、絵になる~!!


出会いは約8年前。当時の私は仕事がハードで、帰宅時間はほぼ深夜近く。
趣味や恋愛どころではない日々を送っていました。。

10代の頃からインテリアに興味を持ち始め、ショップやカフェ巡りをしていたけれど。
当時は仕事に追われ、そんな余裕は一切なし。インテリアとはかけ離れた生活をしていました。

そんなある日。ストレスがピークに達し「発散せねば!」と。ずっと行きたかった「TIMELESS」さんを訪れる事に。
久々に好きな事に触れ、心地良いと思える空間に入り。心がスーッとしたのを今でも覚えています。

素敵だなぁーと心が動かされました。今思えば、この日をきっかけに「北欧のインテリア」という存在を知り。
少しずつ興味を持ち始めたように思います。その後再び訪れてから、8年の歳月が過ぎました。

結婚するまでは、ほぼ仕事に人生を捧げ。インテリアへの興味も知識も全てがリセットされた状態に。
仕事を退職し、ゆったりと専業主婦をする中で興味や感覚も戻ってきて、現在に至ります。

子育てが落ち着き、久しぶりにお店の存在を思い出し。先月8年ぶりに尋ねました。
店舗移転をされていて、御影→夙川へ。
























ドキドキ・・・・。どんな風に変わってるんだろう~少し緊張しながら、いざ店内へ~↓↓
aa8245dd.jpg

吹き抜けのエントランスでは、louis poulsen アーティチョークがお出迎え。
もうコレは照明というカテゴリーではくくれない、もはや芸術ですよね~。お値段も当然素晴らしいのだけれど^^;























ウェグナーやヤコブセン。憧れの美しいソファーやチェアが沢山。ウェグナーのソファは今回行ったらSOLDになっていました。

将来、マイホームにはウェグナーのチェアをリビングに置くのが夢です。結婚当時にインテリアにこだわっていたなら、
もっと北欧テイストを取り入れてたのに~、と少々後悔。ま、それは将来マイホームで叶えるとして。

今はまだ、北欧家具には手を出せていないので。少しずつ集めていきたいなと考えています。

新居の照明候補の一つである「tip top」。実はこのお店で出会ったものです↓↓

改めて見たけど、やっぱり好き!!ほぼコレに決まりそうです。
後は旦那さんに実物を見てもらって~サイズをどれにするか、悩むところ。


新たに、素敵な照明に出会いました。
(イタリア製らしいですが、どこのかは聞いたけど忘れてしまった~><)

店主さんは、とても心地の良い接客をしてくださる方。
店内撮影もブログも、快くご了承下さいました。

私の照明の悩みにも的確なアドバイスを下さり。

生活スタイルに合わせ、基本は自然の光で生活をし。
必要ならば少しずつ+していく。

最初から全部屋にあかりが必要!
と構えて考えなくていいんだ~と少し楽になりました。

改めて、ずっと長く愛用したいと思える照明を揃えようと決意。

店主さんの人柄や考え方が。
とてもいい意味で反映されているお店だな~とつくづく感じました。





皆様も、お近くにお立ち寄りの際は是非~^^
私も又新居のアイテムを探しに、家族で伺いたいと思っています。

ガラス越しに映る空と、アーティチョークが美しい。



■□TIMELESS■□
modern interior

〒662-0076
兵庫県西宮市
松生町5-9
夙川アネックスⅡ

阪急・夙川駅より
越木岩筋を北へ
徒歩4〜5分

*専用駐車場有り




最後までお付き合い頂き感謝です。
素敵なお店~と共感して頂けたら、ポチっと応援してくださると喜びます。いつもありがとうございます。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村