少し前に買い足したkartioボウル。気持ちいいお天気だから、ついつい写真を撮りたくなり。

この直線的なフォルム、ガラスの美しさに完全惚れ込んでしまった私。
タンブラーと共に、我が家ではヘビーユースなアイテムとなっております。

本題ですが。目下進行中の新居計画。
転勤なのか。はたまた引越しだけなのかは、まだ決まってないんですけどね~^^;

実は私かなりの計画マニアなんです。以前、綿密な計画性が必要とされる仕事に就いていたせいか。
事細かにプランを練り予算を考え、計画通りに事を運ぶのが快感だったりします 笑。

でもやってくれる人がいる時は何もしません。元来はノープランな私。
頼りになる友人や、母には甘えっぱなしです。ただ家庭ではそうはいきません。

旦那はON/OFFがはっきりしており、家では完全に脳みそ停止中で、全部私任せなので~
そうすると、私の計画スイッチが完全にONになります。

feef3a5b.jpg

(お気に入りの食器が順調に増えてきました~またもや料理は盛り付けておらず、食器だけの写真ですが;)

この12月。我が家では大きなお金が動く予定になっています。
保険料全般の年払い。車検。車のローン繰上げ全額返済。引越しetc・・・

車のローン返済。コレはもし引越しになった場合、月々の家賃代が今より大幅に発生するため。
少しでも月々の支払いが楽になるようにと決断しました。残りあとちょっとの金額やし、返してしまおう~っとの勢いもあり。

その為、引越し関係の出費をを少しでも抑えようと色々計画していました。
がっ!!思わぬ盲点が・・・

実は今の社宅は、ラッキーな事に全部屋の照明が元々設置されていて。
結婚の際、照明類を買い足す必要がなかったんですが・・・新居では勿論全部屋いるやーん!!

以前も書きましたが、私には欲しい北欧照明があり。夢のマイホームまでは買わへんって決めてたのに~
でも間に合わせで、安いのを妥協して買うのは一番勿体無いし・・・

という訳で、前置きが長くなりましたが。進んでいる新居計画とは「照明計画」です。

照明なんて一生使えるものだし。妥協はせず、将来マイホームでも使えるような気にいった物を。
今から少しずつ揃えていこう!という事になりました。

そして、ついに念願のlouis poulsenをダイニング用に購入しました~!!
どのモデルにしたかは、年明け新居と共にご紹介させて頂きます^^★またもやひっぱってスミマセン;

今はそれ以外の部屋をどうしようか、かなり悩んでます。


(画像お借りしています。)
louis poulsen ウェアハウス。コレもかなり好きなんで玄関やキッチンに使いたい。
キッチンなら一つじゃ足りないだろうな~とか。



LE KLINT 101C
LE KLINTの中でコレが一番好き。和室に採用したいんですが、旦那がどうもLE KLINT全般ダメらしく。許可がおりなさそうなので~あぁー悩みます。。



louis poulsen PH4-3
コレも大好きで、子供部屋とか寝室に~でも暗いかなぁ。とか




やっぱしtip topも捨てがたい~。
でもどの場所に適してるんだろう・・とか考えたり。

↑↑全部揃えるとなるとお値段的にも~フゥ^^;ってなりますしね。
  マイホームでもないのに、これだけ揃えるのもどうかな~とも考えますし。

時間はあるし、じっくり考えたいと思います。まだまだ私、照明知識が浅いので・・
ご意見やご感想、オススメがあれば、皆様お教え頂けるととても嬉しいです。ペコリ。




先日大阪に出かけた際。

大好きなartekの紙ナフキンに出会いました~

迷わず青と黒を購入。

本当に・・私の勝手な
長い妄想にお付き合い頂き
ありがとうございました><




悩める私に、ポチっと応援頂けるととても喜びます。
いつもありがとうございます。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村