こんにちは。今週は我が家では珍しく、土日の連休だと言うのに。雨だなんて~チーン。
京都の紅葉を見に行く予定にしていたのですが、このお天気なら予定変更になりそうです。

さて、我が家のPCコーナー初ご紹介します。何て事ないスペースですが・・・^^
ここはリビングの一角、キッチンカウンターの側に位置しています。


足元の配線のグチャグチャ感が気になりますが;

オシャレ感も何もない、フツーのPCデスク。
実はコレ・・旦那が拾ってきたんです 笑!!

とある日の仕事帰り。
「めっちゃ状態のいいPCデスクが捨てられてたで~♪」
と超笑顔で帰宅した旦那。

当時、我が家にはPCデスクがなく。欲しいと思ってはいたものの、特にコレというのに出会えず。賃貸の間は極力家具を増やしたくないというのもあって購入できずにいました。

でも、少し不便を感じつつあったので。
ならば大事に使わせて頂こう!と頂戴したのでした。

勿論、綺麗に拭き拭き消毒して使用しています。
我が家の貧乏性がバレてお恥ずかしい限りですが><





プリンターの機械的な感じが嫌なので。
目隠しに、以前購入したSIENAのファブリックをかけて。

上段のアルミの小物入れには。USBやデジイチの配線類。
イヤホンなどなど。細々したものを収納しています。

使いたいと思った時に、動かずパっと取れるので。
すぼらな私にはもってこいなのです。

壁紙は、マリメッコにしています。
壁紙を好きな柄にしただけでも、何だかテンション上がりますよね^^

本当は専用の椅子がある方がいいのかもしれませんが。
これまた家具が増えるのを避けるため。

ひとまずダイニングテーブルの椅子を使用しています。





この場所に座り。KLIPPANにぬくぬくくるまって~
コーヒーを飲みながら、ネットをするのが至福の時間です。

見た目と、実用性を考えつつ。
オシャレPCコーナーを目指していますが。
こうやって客観視すると、まだまだだなぁ~。

だって、ねぇ。デスクが拾ってきたものって時点で 笑。

でも今の所使い勝手も悪くないし、引越しもあるので。
しばらくは現状維持で頑張ろうと思います。

新しい家のPCコーナーはどこに作ろうかな~
既に新居の妄想がどんどん広がってきている私。




訪問ありがとうございます。
応援のクリック頂けると、とっても喜びます。いつもありがとうございます。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村