fb10ed2f.jpg

今日はせっかくの祝日なのに、微妙なお天気。
旦那はいつも通り仕事なので、息子とまったりお家で過ごしています。

そう言えば、ふと。我が家の玄関ってまだご紹介してませんでしたね。
というより紹介する程何の工夫もないので、今まで登場しなかっただけなのかも。

と言いつつ、いざご案内~↓↓



玄関は特にごちゃごちゃするのが苦手なので。
シンプルに照明とスリッパ・マットだけ。

しかし全体的に、暗っ。。
この家は光が入りにくく。特に玄関側はものすごく暗いのです。

靴箱やタイルのモダンな感じは好きなんだけど、もう少し明るい要素を
取り入れたいかな~。でもアレンジするセンスは今のところなく。

マイホームでは床材はこんなのにして、天井は高く開放的な造りで~。
と勝手に夢と妄想ばかりが膨らむ毎日です。

実現できるのは、まだまだ先の話なんですがネ。





部屋側に入るとこんな感じです。どれも写真が暗くてすみません;

入ってすぐ右手が、トイレ・ランドリー・お風呂。左手が寝室。
まっすぐ進んでLDKと和室。という間取りになっています。

少しでも明るい雰囲気になるよう、CATARINAのファブリックで
作ったパネルをレイアウト。

我が家に登場したパネル第2号さん★

コレ、上下飾る向きが逆のような気がするんですが。
この方が自分的にしっくりきたので、このままに~

とまぁこんな感じの玄関となっております。




ブログの撮影用に、一時避難させましたが。
普段はベビーカーが、玄関をほとんど占領してます。

愛用しているのはMACLAREN Quest Sport。

ベビーカーと言っても国内製、海外製など沢山の種類があるので。
妊娠中、どれにしようか迷いに迷い。これに決めました。

使いやすくて、とってもお気に入り★
タイヤがしっかり作られているので、押しやすく、とても小回りがききます。

一人で電車に乗せるのも楽チン!



マイホームには、こんな照明たちを飾りたいな~


(画像お借りしています。)
 LE KLINT
どのタイプも素敵~!和室とか子供部屋に飾りたい。



憧れの louis poulsen
これはダイニングに飾りたい。PH5以外にも気になるのが沢山。
以前、大阪にあったyamagiwaのショールーム時代から買うのが夢。



tiptopも好き。これは2つくらい並べて使いたい。

何しか北欧の照明がツボです。

今でも本当、全部喉から手が出る程欲しいです。。
でも今後は転勤で、超オンボロな社宅(だいぶ失礼;)とかに住むこともあるし。

照明類は、マイホームを買うまでは我慢と決めています。
ちなみに、今我が家にあるのは超安物ばかりです~ 笑。



訪問ありがとうございます。
私の勝手な妄想に共感して下さったら、応援のポチ押して頂けると嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村