理想を追い求め続けた、息子のファーストシューズ。
ついに運命の靴に出会い、完全に恋に落ちました。本当に長い道のりでした~

そもそも、歩き出すか出さないかくらいの時期の靴って本当に少ない。。

息子にとって、人生で初めての靴。
実際に手に取って選び、とびっきりお気に入りのものを買ってあげたい!という思いがずっとありました。

そして購入したのは~↓↓

ZOOM : スニーカー12cm

もうそろそろ歩き出す時期だし、すぐサイズアウトするのも勿体ないし。
という事で。一般的なbabyファーストシューズを飛び越え、普通の外履き用を買いました。


オシャレな友人から、「ここの靴可愛いで~」と聞き。
一緒に選びについてきてもらいました。

ZOOMと言えば、長靴有名ですよね~
私も歩けるようになったら、是非履かせたい^^★

もうね、本当に可愛い靴が多すぎてかなり迷いました!!




基本的に、可愛いよりもかっこいいが好き。
だから、赤ちゃんらしい~ってタイプのデザインは苦手。

スニーカーやブーツなどは特に決めず。純粋にデザインで選ぼうと。

→いっちょマエな大人の革靴っぽいデザインのモノ。これもすごく良かったけど。

「こういうのは、もっと成長した時に色々選べるから。せっかくなら、今の時期らしい
のにしたら?」ウム。確かにおっしゃる通り!さすが先輩ママならではの意見。




←上段写真の靴が可愛くて、かなり迷いました。

やわらかい素材で、マジックテープだからすごく履かせやすい。
素材的に寒い時期限定の靴。

長く履かせるなら、やっぱしスニーカーかなぁと。



こだわりが強いくせに、優柔不断な私。
最終的に決め手となったのは友人の言葉。

「持ってる服に合いそう。白・紺・赤ってラルフカラーっぽいし!それにこれが
一番tomoらしい。」

さすが、ブライダルのドレスコーディネーターをしていた友人。
帰宅後、ヘビーローテーション中のラルフパンツと合わせて見てもぴったり~!

ファッションには厳しい旦那も、めっちゃ気にいってくれました~ホッ。
男の子にはスニーカーを履かせたかったし、デザインもドンピシャだったそう。


運命の靴に出会うまでも、購入までも。
全ての道のりが長かったけど、妥協せず気に入ったものが見つかって本当に良かったです。

これを履かせて、早くお出かけしたい★ところが息子・・・靴に慣れないのかギャン泣きします 笑。


余談ですが。
babyの靴下って、無地でシンプルなもの少ないですよね~

楽天で探しても、気に入ったのは売り切れ率高し。
先日やっと、赤ちゃん本舗で黒とボーダーを見つけ購入しました。




調べてみたら、楽天でも結構ZOOMの取り扱いがありました。
最終悩んだもの→ZOOM 1st Walking



更新のない日も応援ありがとうございました。
よろしければ、今日も応援のポチして頂けるととても嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村